全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【地球に整体】静岡、山梨、神奈川3県の旅 その3

その1はコチラ  


その2はコチラ 



新屋山神社奥宮の参拝を終えた後、ちょうどお昼時だったので、近くのうどん屋さんへ。



image


富士吉田市近郊では、「吉田のうどん」が郷土料理のようです。


太くて硬く、コシの強さが特徴の麺です。


店内に入ると、「お好きな席にどうぞ」と案内され、席につくと、テーブルには注文票が(@_@;)


image


めったと見ることのない形式での注文方法。


これに記入後、店員さんに渡しに行きます。



福田が注文したのは、「肉つけうどん」


image


つけめんと言うと、タレのお椀は小さいものだと思い込んでいたので、お椀の大きさにビックリしました。


もしかして、自分で盛り付けろってことか?


と、思ってしまうほどです。



麺が正方形に近いこともあり、ポロポロこぼしながら、食す福田。


普段からこぼすことは、よくあることですが、これほどとは…。


そして、トウガラシを大量投入し、いつの間にかダシ汁は真っ赤になり、皆からドン引きされました。



お腹も満たしたところで、次は、自分のルーツでもある箱根九頭龍神社へ。



↓ 次回こちらの方に伺ったときは、もうひとつの郷土料理「ほうとう」を食べようと思います。ほうとうなら、きっとこぼさないはず。






<お知らせ>

【5月18日】  福田孝史×Koh コラボイベント in 黒瀬町 満員御礼!


【5月24日】 福田孝史×Koh コラボイベント(会場:つばさ整骨院


お申し込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/31fbb264321780


【6月下旬】 つばさくらぶ「すいっち」 開講 満員御礼!



<準備中>


【6月8日】 ソロトークライブ in 黒瀬町


【6月27日】 トークライブ 神戸

【6月26〜28日】 つばさ翔店 in 神戸


【7月上旬】 つばさ翔店 in 富山


【7月5日】 雲 黒斎さん トークライブ in 富山 ゲスト出演

メルマガを配信しております。