読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【Q&A】私の何が原因ですか?

Q.


実は、会社を辞めることになりました。


自分の都合というより、会社の部署が統廃合されるからです。


いわゆるリストラです。


これは、自分の何が原因なのでしょうか?


誰よりも仕事をこなしていたし、上司との関係も良かったし、思い当たる節がないんですけど。




A.


起きた物事の因果関係を探して、見つからなかったんでしょ?


だったら、そもそも因果関係が無いという可能性もありますよ。


因果関係を探していたときのご自身の感情はどうでしたか?


楽しかったですか?


楽しいならそれを続ければいいですけど、暗い氣持ちになるんだったら、僕なら止めちゃいますね。


物事は、どのケースにおいても無色透明なんです。


受け取り方一つで、明るい色にも暗い色にもなります。


今回の「会社を辞める」という出来事。


受け取り方の一方では、あなたの仰るように因果関係を探して、自分の何が悪かったのかという「自分いじめの旅」が始まります。


もう一方では、


・しばらく通勤ラッシュの中、移動しなくて済むから、ラッキー。


職業訓練校に行って、新しいスキルを学ぶぞ。


・仕事がなかなか休めなくて、行くことが出来なかった場所へ旅行してみよう。


など、「新しい自分を見出す旅」が始まります。



どちらを選択するも、あなたの自由です。





↓ 目の前には、いつも両方の選択肢が用意されています。ランキングのリンクをポチするかどうかも、あなた次第。






にほんブログ村



<お知らせ>

【5月18日】  福田孝史×Koh コラボイベント in 黒瀬町 満員御礼!


【5月24日】 福田孝史×Koh コラボイベント(会場:つばさ整骨院


お申し込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/31fbb264321780


【6月下旬】 つばさくらぶ「すいっち」 開講 満員御礼!



<準備中>


【6月8日】 ソロトークライブ in 黒瀬町


【6月27日】 トークライブ 神戸

【6月26〜28日】 つばさ翔店 in 神戸


【7月上旬】 つばさ翔店 in 富山



【7月5日】 雲 黒斎さん トークライブ in 富山 ゲスト出演



メルマガを配信しております。