全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

自分のことだけやっていたら、外野は氣になんない

自分のことを精一杯やっていたら、自分の外側(人や物など)を嫌っている暇は、ありません。


例えば、誰かから言われた一言に、腹を立てる。


その一言の中身は、実は問題の本質ではありません。


一時感情、二次感情という表現を用いると、それは二次感情です。


自分の内側にある一時感情を表面化させる現象に過ぎません。


一時感情である「認められたい」という思いが問題の本質です。


※便宜上「問題」という表現を用いていますが、カテゴライズした視点の一つです。



この一時感情である「誰かに認められたい」は、自分で自分を認めていないという証。


じゃあどうするか?


自分を認めるって、慣れていないから小恥ずかしいかもしれません。


「なんて、私は素晴らしいんだ〜」と言ってみてください。


もしかしたら、すんなり言えるかもしれないけど、言おうとすると、心がザワザワするでしょ?



人は、普段から「ないものねだり」になるような場面をしばしば体験します。


・もっと良い成績を取りなさい。


・もっと沢山稼いできなさい。


・もっと立派な人になりなさい。



そう、その「もっと、もっと」が自分の不足感を生み出し、自分自身を嫌いになる方向へ。


これも一つの視点だから、これはこれでアリです。


ほいだけど、そもそもですね。



何億という数の精子からあなたが、卵子と受精したから、お母さんのお腹の中で地球人のボディスーツに馴染む訓練を沢山したから、今存在しているわけです。


それだけでも、凄いことじゃないですか。


卵子の中にたどり着けなかった精子たち、地球人のボディスーツに馴染まず生まれてくることが出来なかった者たち。


今のあなたが体験している何気ないそれは、誰かが叶えられなかった未来であり、いつかの自分が思い描いた未来。



あなたが立っている「今」は、誰かにとっての夢を叶えていて、いつかの自分が抱いた夢を叶えている。


そうすると、沢山の夢を叶えているというわけ。



じゃあ、自分の叶っていない夢は?


それは、他の誰かがあなたにとっての夢を叶えていてくれている。



そう想うと、「自分ってなんて素晴らしいんだー」と言えそうじゃないですか?



人間って素敵だなぁ。


人間って、素晴らしいなぁ。


人間に生まれてきて、この時代に生まれてきて良かったなぁ。


支えてくださる皆様への感謝でいっぱい。


そして、このタイミングで生まれてくることを決めてきた自分に、感謝だなぁ。


ログランキングに参加しています☆



皆様の応援が、一人でも多くの方の目に留まるキッカケとなります。

画像をクリックしていただけると、嬉しいです。

宜しくお願いします。





にほんブログ村




<お知らせ>



【4月18日】 雲 黒斎さん ソロトークライブ 広島  残席わずかです!
お申し込みはコチラ


【4月19日】 福田孝史×Koh コラボイベント  新メニュー登場です!


お申し込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/31fbb264321780


【4月23〜26日】 つばさ翔店 in 東京 残り6枠!


お申し込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/73174f6f353310

【5月18日】  福田孝史×Koh コラボイベント in 黒瀬町 満員御礼!



<準備中>

【6月下旬】 つばさくらぶ「すいっち」 in 静岡 開講


「すいっち」の詳細はコチラ

http://tsubasa888.wix.com/tsubasaclub#!-/cacf



【6月27日】 トークライブ 神戸


【6月26〜28日】 つばさ翔店 in 神戸


【7月上旬】 つばさ翔店 in 富山


【7月5日】 雲 黒斎さん トークライブ in 富山 ゲスト出演




メルマガを配信しております。