全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

出る杭は打たれる。だったら、出過ぎる杭になればいい。

出る杭は打たれる。


一般的な意味は、以下の通りです。(大辞林より)

?
頭角を現す者はとかく他の人から憎まれ邪魔をされる。

?
よけいなことをする者は他から制裁を受ける。

出てるかな、どうなのかな?という状態だと、打たれてしまいがちになります。

じゃあ、どうするか?

出ないようにひっそりとしているか、それとも出まくるか。

出ないようにひっそりとするのも良いでしょう。

福田的には、

これを選択すると、

ぐっと堪える = ずっと、力を入れて蓋をし続ける

ということになるので、心身ともに緊張しっぱなし。

緊張しっぱなしは疲れるし、せっかくの人生が面白くないと感じるので、出るようにする。


それも、出過ぎるくらい出て、杭を打とうとする者が打てないくらいに突き抜けてみよう。


と、思いつきました。



それは、これまでの価値観、常識から抜け出すとも言えるでしょう。



出過ぎる杭のイメージを抱き、日々様々なことに好奇心を持って行動するようになると、それまで自分の外側のこと(評価や批判等)が氣にならなくなりました。


そして、自分の内側との対話に集中するようになりました。


それが、シューゾーさんとのコミュニケーションを深めるキッカケでもありました。




追伸 その1


【出過ぎる杭】は、誰でも持っています。


誰に何と言われても譲れないもの、それです。


その出過ぎる杭を持っていることを自覚すること、氣づくことが、人生における強みとなるのではないでしょうか。




追伸 その2


福田のメンターもこう言います。


自分のことだけやっていればいいんだよ!


今回の地球用ボディスーツ着用年数は6年だけど、あっぱれです。




ログランキングに参加しています☆



皆様の応援が、一人でも多くの方の目に留まるキッカケとなります。

画像をクリックしていただけると、嬉しいです。

宜しくお願いします。





にほんブログ村


<お知らせ>

【3月30日】 ソロトークライブ in 黒瀬町(広島)

お申し込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/bd80b539323846


【4月9日】 コラボグループセッション  広島

お申し込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5a9c0cd2348438


【4月10日】イモホリ会&つばさくらぶ宮島御神木ツアー



【4月18日】 雲 黒斎さん ソロトークライブ 広島

お申し込みはコチラ


【4月19日】 福田孝史×Koh コラボイベント  新メニュー登場です!


お申し込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/31fbb264321780


【4月23〜26日】 つばさ翔店 in 東京


お申し込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/73174f6f353310



<準備中>

【3月】 「骨盤調整達人の技」伝授講座

【6月下旬】 つばさくらぶ「すいっち」 in 静岡 開講



「すいっち」の詳細はコチラ

http://tsubasa888.wix.com/tsubasaclub#!-/cacf



【6月下旬】 トークライブ 神戸


【6月下旬】 つばさ翔店 in 神戸




メルマガを配信しております。