全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

もう月末ですね

さっき銀行に行くと、駐車場も駐輪場も満車状態。


一体何事だ?


と思っていたら、今日は月末ですね。


日にちの感覚が薄れて随分経ちますが、こういうとき、ちょっとビックリします。


目の前の現象に対して、


○○だから△△


という思考が働くと、感情がざわつくものです。


・歳だから、もう治らない


・お金が無いから、元氣が出ない


・太っているから、やせなきゃ


・時間が無いから、急がなきゃ



理由付けの元になる「知識や経験という名のメガネ」を外してみませんか?


または、メガネをかけてるかも?と、探ってみてください。


メガネをかけているのに、「メガネが無い、無い。どこ行ったんだ?」と、自覚が無いこともあります。



感情がざわついたとき、


「へぇ、こんな自分がいるんだなぁ。」


「こんな反応するって、なかなか可愛いじゃん。」


と、第三者的な視点で眺めてみるといいでしょう。



福田は、物事が起きると、かなり感情がざわつく傾向にありましたが、シューゾーさんにヒントをもらってから、自分を眺めるということを始めました。


イメージとしては、映画館のスクリーンに映し出された自分を鑑賞しているような感じです。


そうすると、起きた現象と自分の間に距離が出来ます。


距離が出来るということは、視野が広がります。


視野が広がれば、大きな視点からその現象を見ることが出来るので、感情のざわつきは緩和されます。


福田的には、


現象に一番近い距離にある自分を、一人目の自分。


一人目の自分を、少し離れたところから見ている自分を、二人目の自分。


二人目の自分を、全く感情の無い観察者として見ている自分を、三人目の自分。


と、表現しています。

複数の視点を一人、二人としているのであり、複数の人格を有することとは異なります。


一人目、二人目は、まだ感情がある状態ですが、三人目の自分は、血も涙もないような感覚なので、この三人目の自分の感覚を知った当初は、「人でなし」だと思ったほどです。


またこの三つの視点については、改めてお伝えしたいと思います。



追伸 その1


距離感というのは、車間距離に例えると掴みやすいかもしれないです。


自動車学校で路上教習のときは、安全運転でしっかり車間距離も保っています。


それが、免許を取って運転に慣れてくると、急いでいるときなど、車間距離をグッと詰めて煽るような運転をしたりして、事故をすることもあります。


また、自分は安全運転していても、後方や側方から相手がぶつかってくることもあるけど、避けることもできます。


安全のために、車にはいくつもミラーが装備されています。


自分についても、様々な視点で見てみると、事故を防ぐことに繋がるでしょう。


※ その経験をしたい場合もありますね。



追伸 その2


銀行に行ったのは、両替です。


つばさ整骨院、そして福田自身は、お札を新札にしています。


新札にすると、なんか嬉しい氣持ちになりますよね。


それと、もう一つ。


新札そのものは、自分からスタートして市場に流通していきます。


そのお札は、自分から世界に飛び出して行っているとも言えます。


そうすると、自分の手元から出ていくときに、「いってらっしゃい。」という氣持ちになります。



追伸 その3

明日開催です!

【2月28日】福田にまつわるエトセトラ in 広島


お申し込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/bd80b539323846


参加された方のエネルギーを読み、そのとき最高最善のものをお伝えするお話会です。


ちょっとしたワークをするかもしれないし、新しい手技(後頭骨調整、蝶形骨調整)をご体験いただくかもしれないし、宇宙から降りてきた情報をお伝えするかもしれません。


会が始まってみてのお楽しみです。


福田は、弁当箱を開けて中身がどんなものが入っているか楽しみで、ワクワクするような氣持ちになります。


皆様のご来店をお待ちしております。



ブログランキングに参加しています☆



皆様の応援が、一人でも多くの方の目に留まるキッカケとなります。


画像をクリックしていただけると、嬉しいです。



宜しくお願いします。



にほんブログ村


<お知らせ>

【2月28日】福田にまつわるエトセトラ in 広島


お申し込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/bd80b539323846



【3月8日】 福田孝史×Koh コラボイベント  新メニュー登場です!

お申し込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/31fbb264321780 



3月13日〜16日】 つばさ翔店 in 静岡

満員御礼! ありがとうございます。


【3月14日】 ソロトークライブ in 静岡 vol.2


お申し込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/441cd62d341603


<準備中>


【3月21日】 「骨盤調整達人の技」伝授講座

【3月30日】 ソロトークライブ in 黒瀬町(広島)


【4月9日】 コラボワークショップ in 広島


【4月10日】イモホリ会&つばさくらぶ宮島御神木ツアー


【4月】 つばさ翔店 in 東京



メルマガを配信しております。