全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

福岡ツアー その2

福岡ツアー その1


777のゾロ目で参拝が確定したので、大分八幡宮へ。


翌日のコラボワークショップの会場の最寄駅の隣駅「筑前大分」で下車。


グーグル先生に聞くと、駅から徒歩10分と出るわけですが、意外と距離が長い。


5リットルのマイ水、その他荷物を抱えて、えっさほいさと歩きます。


走れば1.5kmという距離は、大したことがないけど、この重量で歩くと、少し足に負荷が…。


人間福田的には、ムーミンカフェに行きたかったので、ブツクサ言いながらも、大分八幡宮を目指します。


道中の庭先には、梅の花が咲いていました。


image



そして、ようやく到着。


image


image


敷地内に入ると、すぐに目に入ったのが、大きな楠木。


樹齢350年、社伝によると神功皇后朝鮮半島から持ち帰った木の子孫ともいわれるそうです。


その木と対話していると、横からグワッグワッと言う鳴き声が。


振り返ると、カモがいました。



image


人に慣れているのか、ずっと付いてくるので、カモともお話。


広島から来たことや、ほんとはムーミンカフェに行きたかったこと、そしてこの八幡さんについて色々話しました。


まだ話していたい様子だったけど、もういい時間だったので、「じゃあ、挨拶したら、本殿の裏にある階段を上られよ。」と言うのです。


一瞬、「ああ〜ん?」となりましたが、本殿で挨拶した後に、裏手に回ると、たしかに階段があり、言われた通りに上ってみました。


小高い山の頂上のようでしたが、特に宇宙船の発着場というわけでもなく、社もなかったのですが、よ〜く見渡すと、若干整備されたような山道がありました。


見つけると、そこに天狗がやってきて、「さあさあ、福田殿。こちらを通られよ。」と言うので、ついていってみました。


山道を進めど、何もないので、「あのう、早く帰らないと、午後から仕事なんですけど。」と天狗に言ったものの、返事なし。


今さら引き返すわけにもいかず、そのまま進んでいくと、一本の車道に出ました。


そこで、現在地がわからなかったのでグーグルマップで、筑前大分駅を検索すると、目の前の道を進むと、駅までの近道だと判明。


天狗に、「口答えして悪かったね。ありがとう。みんなにもよろしく伝えてください。」と言って、駅までを急ぎました。


そして、午後からつばさ翔店 in 博多の営業開始。

営業終了後には、常さんこと常冨泰弘さん堀田義樹さんとご飯をご一緒させていただきました。

リトリートの話、外国旅行の話、音楽の話などなど、沢山の話題で盛り上がりました。

常さん、義樹さん、ありがとうございました。


つづく


ブログランキングに参加しています☆

皆様の応援が、一人でも多くの方の目に留まるキッカケとなります。

画像をクリックしていただけると、嬉しいです。


宜しくお願いします。



にほんブログ村



<お知らせ>


【2/14】「骨盤調整達人の技」伝授講座 神戸

満員御礼! ありがとうございます。

【3月13日〜16日】 つばさ翔店 in 静岡


満員御礼! ありがとうございます。

【3月14日】 ソロトークライブ in 静岡 vol.2

お申し込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/441cd62d341603




<準備中>

【2月28日】福田にまつわるエトセトラ in 広島


【3月】 「骨盤調整達人の技」伝授講座


【4月】 コラボワークショップ in 広島

【日程未定】 大人の修学旅行


【日程未定】 つばさ翔店 in 東京



メルマガを配信しております。