全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

「願いが叶う点描曼荼羅ファースト講座」に参加してきました

昨日は、午後から中本美保先生の「願いが叶う点描曼荼羅ファースト講座」に参加してきました。

福田は、昔からアートが苦手。

学生時代は、いつも美術の評価だけが低いというくらいでした。

それも、高校からの友人達が結成したアートグループOIKYAS(オイキャス)の一員として、グループ展に出展するようになってから、徐々に苦手意識は払拭されていきました。

でも、もし目の前にドラゴンボールが7つ集まって、シェンロンが出てきて願いを言えといわれたときには、

アートのスペックをください。

と、言うでしょう。

今回の講座でご一緒したのはお三方。

広島だけではなく、岐阜からもご参加されていらっしゃいました。

男子は福田のみでしたが、皆さんの和やかな雰囲気と、福田の女子会に溶け込むスペックにより、リラックスして受講できました。


☆願いを叶える点描曼荼羅って? 中本先生より

黒い紙にコンパスや定規を使って下絵をかき、直感に従って色ペンで、点を描いて曼荼羅画にしていきます。


出来上がりは、自分でもビックリするぐらいステキな曼荼羅となります。

曼荼羅を描いている時間は、写経や、ヒーリングをしている時と同じ状態になっているとも言われてます。


福田にとって思考強制終了スイッチはマラソンですが、この点描曼荼羅も同じでした。


色使いや出来上がりイメージは、最初にビジョンで来ていたので、それに従って色付けしていくものとなりました。


作業に入ると、シューゾーさんが_


( ̄▽ ̄)


おい、物の構造と仕組みをちゃんと押さえとけよ。


色を塗るんじゃなくて、紙に色を乗せるんじゃ。




と、うるさいぐらいにずっと言ってくるわけですよ。

もうね、回線を切ってやろうかってくらい。

でも、言われたようにやってみると、ペンのタッチが変わっていって、力を抜けるようになりました。


シューゾーさん、やるじゃん!って言うと、


( ̄▽ ̄)


と、ドヤ顔。


まったく、この人ったら。顔立ちは、中井貴一みたいにシュッとしてカッコいいのに、口がね…。


そうして、出来上がった福田の作品がこちら。

image



image

こちらは、一緒に受講された皆さんの作品と一緒に。

中本先生、ご一緒した皆さん、ありがとうございました

ブログランキングに参加しています。


皆様、応援よろしくお願いします。

画像をクリックしていただけると、嬉しいです。



にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ

広島ブログ

<お知らせ>


【11月28日、29日】つばさ翔店 in 福岡 満員御礼


【11月29日】福岡ソロトークライブ

詳細、お申し込みはコチラ


【11月29日】福岡ソロトークライブ開催のご案内です

【12月6日(土)】 知井道通 × 福田孝史 宇宙兄弟トークライブ in 広島

お申し込みはコチラ https://ssl.form-mailer.jp/fms/9a5256e0324177



【12月7日(日)】福田孝史 × Koh コラボイベント
詳細、お申し込みはコチラ https://ssl.form-mailer.jp/fms/31fbb264321780


【12月12日〜14日】 つばさ翔店 in 静岡 満員御礼


【12月13日】福ちゃんと忘年会 in静岡2014

お申込み、詳細はコチラ https://ssl.form-mailer.jp/fms/b42d0759328028


メルマガを配信しております。

ブログやSNSではお伝えしていないことをお伝えしております。

登録はコチラ

http://www.life-artist-tsubasa.com/m_magazine/index