全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【シューゾーさんとの会話】[意識が現実化する]って、どうなんだろ?

【意識が現実化する】って、どうなんだろ?という話題で、こんなやりとりがありました。




( ̄▽ ̄)

意識するということは、とても大切なことの一つだということは、ここ数日でわかっただろ

( ´ ▽ ` )

はい、仰る通りです。


ここ数日の一連の事柄は、これまで意識を向けようとしなかったことに対するサインだったと認識しています。


今日は、全て意識が現実化しているっていうのが、どうも実感がないので、聞いてみたんですよ。


たしかに、恐れや恐怖の意識で行動すると、その通りになりやすいような氣はします。でも、そのことを体験したいということが現実のものになっているからだと思います。


ポジティブな意識でもその通りにならないことはあるし、ネガティブな意識でも上手くいくこともあります。


これじゃあ、意識が現実化するというのは、おかしくないですか?

( ̄▽ ̄)

おいおい、途中から意識が現実化することを否定する話になってないか?


100%現実化するということについては、正しいことだ。宇宙的には、どれも正しいわけじゃが…。

お前が言うようにそうならない現実があるとしたら、意識のどの層で捉えているかなんじゃよ。


顕在意識だけで捉えていれば、頭の中でいろいろなシミュレーションが起こって、言っていることと行動がチグハグになりがちになる。

潜在意識で捉えると、揺るぎない自信だったり、根拠のない自信が内側から湧いてくる。

( ´ ▽ ` )

たしかに、シューゾーさんの言っているような体験あるなぁ。

じゃあ、顕在意識だけで捉えているものを、潜在意識へシフトすることは可能ですか?

( ̄▽ ̄)

可能じゃ。

身体に置き換えると、顕在意識は頭、潜在意識は身体ということになる。

シフトするということは、頭の中のものを、行動に移せばいい。

合気道の達人の話を思い出してみろ。

( ´ ▽ ` )

達人ほどになると、練習は、全身全霊を込めた一振りのみという話ですね。

( ̄▽ ̄)

そうじゃ。

ということは、身体をフル活用して、なりふり構わない渾身の動きを入れながら、意識していることを口に出せばいい。

口に出さなくても、イメージしながら動いても良いだろう。

( ´ ▽ ` )

なるほど。

でも、その動作をしているのを人に見られるのは、簡便ですね。

こっそりやるかぁ…。

( ̄▽ ̄)

揺るぎない自信があれば、他人の目なんて問題ないんじゃないか??

( ´ ▽ ` )

ううううっ。

ブログランキングに参加しています。

皆様、応援よろしくお願いします。

画像をクリックしていただけると、嬉しいです。







バナー画像を変えてみました。

にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ



広島ブログ

<お知らせ>

【11月24日】お話会 福田にまつわるエトセトラ in 広島

詳細、お申し込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/bd80b539323846


【11月28日、29日】つばさ翔店 in 福岡 満員御礼

【11月29日】福岡ソロトークライブ

詳細、お申し込みはコチラ

【11月29日】福岡ソロトークライブ開催のご案内です



【12月6日(土)】 知井道通 × 福田孝史 宇宙兄弟トークライブ in 広島

お申し込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9a5256e0324177


【12月7日(日)】福田孝史 × Koh コラボイベント

詳細、お申し込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/31fbb264321780

【12月12日〜14日】 つばさ翔店 in 静岡 満員御礼

【12月13日】福ちゃんと忘年会 in静岡2014

お申込み、詳細はコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b42d0759328028



メルマガを配信しております。

ブログやSNSではお伝えしていないことをお伝えしております。

登録はコチラ

http://www.life-artist-tsubasa.com/m_magazine/index