全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【つばさ翔店 in 東京】他人の感情の責任の所在は自分に非ず

From 東京都内のホテル


おはようございます。


昨日午後に東京入りし、【つばさ翔店 in 東京】を開催しています。


関東近郊の方、遠くは沖縄からもご来店いただき、誠に感謝しております。


ブログ、や、主催イベントをキッカケにご縁が拡がり、福田は胸がいっぱいになります。


つばさ翔店1日目の中でしばしば出てきたキーワードは、


《他人にどう思われているかを考えると、なかなか自分を表現できない》


自分の言動や行動で、相手の感情の責任を取る衝動が込み上げて、自分を表現することを抑えてしまうことがあります。


しかし、


相手の感情の責任を取る必要は、ありません。


そもそも、その責任とは、どこから湧いてくるものでしょうか?


世間とはこうだから…


一般的にはこうだから…


大人だから…


etc.


自分の世界基準に照らし合わせて、悪徳裁判官が、自分自身を成敗しようとしているだけです。


他人は、自分が思っているほど、そう捉えていません。


もし自分が思っているように捉えたとしても、その人の世界で起こっていることです。


例えば、


[ その1]


○○という国で日本のことをとやかく言っているとしたら、それを取り締まり出来ますか?


そこまで干渉できないですよね。



[その2]


福田は、一昨日パーマをしました。


高3の時にピンパーマをして以来です。


パーマをしてすぐの数日は、自分自身でも見慣れるまでちょっと違和感があり、似合わないんじゃないの?という感情も顔を出します。


でも、似合わないとは言われません。


そもそも、髪型の変化をあまり見ていません(^_^;)




自分の表現をしたいことを抑えたままだと、身体に力が入って凝ったりします。


身体が凝るのは、同じ姿勢が続く場合だけではないのです。


「自分が本当にやりたいことを抑えているんじゃないの?」と、教えてくれていることもあります。

身体は、どんな時も自分に氣づきのサインを送り続けてくれています。




さあ、これからつばさ翔店2日目の営業開始です。


今日の夜は、ソロトークライブも開催されます。


皆様とお会いできるのを楽しみにしています。



では、今日も素敵な一日を☆



ブログランキングに参加しています。


皆様、応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ

広島ブログ



<お知らせ>

【10月23日〜27日 つばさ翔店 in 東京】  キャンセルが出ました 


お申込み、詳細はコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0c791097321120


【10月24日】 ソロトークライブ in 東京  満員御礼!


【11月1日〜4日】 つばさ翔店 in 富山

お申し込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/a944f441324324



【11月2日】 知井道通 × 福田孝史 宇宙兄弟コラボトークライブ in 富山



続々とお申込みをいただいております。お申し込みは、お早めに☆


お申し込みはコチラ

http://kokucheese.com/event/index/212507/



【11月15日】 つばさ翔店 in 岡山 

詳細、お申し込みはコチラ

【岡山 初開催】11/15トークライブ、11/16個人セッション開催のご案内です



【11月29日】福岡ソロトークライブ

詳細、お申し込みはコチラ

【11月29日】福岡ソロトークライブ開催のご案内です


【12月6日(土)】 知井道通 × 福田孝史 宇宙兄弟トークライブ in 広島

お申し込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9a5256e0324177


<準備中>


【12月中旬】 つばさ翔店 in 静岡


【12月下旬】 つばさ翔店 in 鳥取

申し込み準備が整い次第、お知らせいたします。



メルマガを配信しております。

ブログやSNSではお伝えしていないことをお伝えしております。

登録はコチラ


http://www.life-artist-tsubasa.com/m_magazine/index