全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

全力の話

今朝は一段と寒く、日に日に秋らしい気候になっていることを感じられて、幸せな氣持ちになります。


さて、5月〜9月までは、ゲームで言うところのボーナスステージのような事が続き、10月に入り自分のミッションに集中することになりました。

宇宙のミッションで派遣予定の九州や岡山には、来月伺います。

また、先日行った神戸のとある神様からの依頼もあるので、富山入りの前か、もしくは、11月のどこかで神戸にも伺うことになりそうです。

そして、天河神社からも、呼ばれているので、そろそろ予定を考えてみようかと思う、今日この頃です。

今日は【全力】について書きたいと思います。

小さいころから、親や先生達から、「何事も全力でやりなさい。」とか、大人になってから「今しか経験できないのだから、全力を尽くしなさい。」と言われたご経験ありますか?

そもそも、全力とは、なんでしょう?

生まれてこのかた、生命維持の為に人体は全力を尽くしてますけど、それ以上に全力を出せって、レッドゾーン突入して壊れちゃいます。

人の為に、地球の為に、さらには宇宙の為にって全力を尽くすように!という言葉を、しばしば見聞きします。

人や、地球、さらに宇宙とは、自分の外側のことです。

それらに全力を注ぐのは、そもそも自分自身がしっかりしていてこそ可能なこと。

自分が健康であり、幸せであること。

その上で、余力があれば自分の外側にエネルギーを注げばいいと思います。

まずは、自分自身から。

ここが全力という線引きは、どこにもありません。

終わりのないゴールに向かって、全力を尽くす人生も良いと思います。

宇宙の大原則として、良いも悪いもありませんから。

ただ、シンプルに、

「今生きていること」

「今、存在していること」

このことが、僕は全力を尽くすことじゃないかなと思います。

いずれにせよ、宇宙はジャッジしませんから。

ジャッジしているのは、自分の中にある通称「悪徳裁判官」だけです。

全力を尽くさないからといって、逮捕されるわけでもないし、追放されるわけでもない。

な〜んだ、結局意味や価値をつけてどうこうしようっていうわけじゃん。


追伸

人間の仕組みの中で、自分で動かそうとコントロールできる筋肉(随意筋)と、コントロールできない筋肉(不随意筋)というものがあります。

コントロールできない方の不随意筋は、生命維持に最重要な働きを担っています。

ということは、自分が生きているというより、生かされているということだと思います。

じゃあ、誰に?

僕は、宇宙に生かされていると思っています。

そう、宇宙とは、どこか遠くにあるのではなく、自分の中に存在しているんですね。

宇宙と繋がる=自分の状態を知る、身体のサインに耳を傾ける

ということでしょうね。



ブログランキングに参加しています。


皆様、応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ

広島ブログ



<お知らせ>

【10月18日】お話会〜福田にまつわるエトセトラ〜 in 広島 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/bd80b539323846

【10月23日〜27日 つばさ翔店 in 東京】  満員御礼! 


【10月24日】 ソロトークライブ in 東京  満員御礼!



【11月1日〜4日】 つばさ翔店 in 富山

お申し込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/a944f441324324



【11月2日】 知井道通 × 福田孝史 宇宙兄弟コラボトークライブ in 富山


続々とお申込みをいただいております。お申し込みは、お早めに☆


お申し込みはコチラ

http://kokucheese.com/event/index/212507/



【11月15日】 つばさ翔店 in 岡山 

詳細、お申し込みはコチラ

【岡山 初開催】11/15トークライブ、11/16個人セッション開催のご案内です



【12月6日(土)】 知井道通 × 福田孝史 宇宙兄弟トークライブ in 広島

お申し込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9a5256e0324177


<準備中>


【11月下旬】 つばさ翔店 in 九州 トークライブ、個人セッション開催予定。


【12月中旬】 つばさ翔店 in 静岡


【12月下旬】 つばさ翔店 in 鳥取



申し込み準備が整い次第、お知らせいたします。


メルマガを配信しております。

ブログやSNSではお伝えしていないことをお伝えしております。

登録はコチラ


http://www.life-artist-tsubasa.com/m_magazine/index