読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

追いかけるつもりはないんですけど…

開催間近!


【9月27日】

ソロトークライブ in 名古屋

https://ssl.form-mailer.jp/fms/e5ce5321318453





最近、コンスタントに走行距離を伸ばしている福田です。


明日からは、宮城・名古屋出張なので、また旅ランを楽しみたいと思います。


さて、今朝ランしていた時のこと…。


いつもは、内転筋を強化するために、だいたいキロ6分を目安に、ゆったりと軸を意識しながら走っていますが、今日は少し早いペースで練習しました。


歩道を走っていると、急に横の通りから自転車のおばちゃんが、僕の目の前に割り込んで来ました。


これまでならば、もれなくスイッチが入って、ガッツリ追いかけて抜き去るんですが、今日はスイッチを入れることもせず、のんびり行こうと思って、おばちゃんの後ろをほどよい距離を置いて走っていました。


しかし、どうしても距離が詰まり、氣がつけばおばちゃんにぴったり付いてる状態。


おばちゃんは何度も振り返り、後ろの僕を見ては、一生懸命漕ぐけど、スピードがあがらん(^_^;)


だから、いつまで経っても、僕はおばちゃんをぴったりマーク状態。


僕も一氣に抜けばいいのかもしれないけど、今日の練習ペースは守りたいわけであって…。


「おばちゃん、はよ漕ぎんさい。」って心の中で応援しながら、1kmくらい走ったところで、ようやくおばちゃんと別れたのでホッとしました。


以前も同じようなケースがありました。


夜、スピード練習をしていて、だいたいキロ4分ちょいで走っているときでした。


※これぐらいのスピードというのは、自転車で立ち漕ぎするかスタンディングのままかという速さです。


若い女性の乗った自転車を追いかける形となってしまい、走る方向も同じだからしばらく追いかける状態。


あのー、追いかけるのが目的ではないんですけどぉ(ー_ー)!!


と、思いつつ、僕もペースがノッってきてるから急にはギアを緩められないというもどかしい状態で、しばし追いかけっこ。


最後は、立ち漕ぎして猛スピードで去って行かれました。



公道で走ると、いろんな風景を楽しめるけれども、稀にこのようなこともあるから複雑です。



明日は、初の宮城です。


金華山では、走る所がないようなので、名古屋では旅ランしようと思う今日この頃です。


皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。



ブログランキングに参加中。



あなたのクリックが、一つ、また一つ、ご縁を繋ぐキッカケとなります。



宜しくお願いします。




にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ

広島ブログ



<お知らせ>


【9月24、25日 金華山 黄金神社 例大祭参拝ツアー】


関連記事はコチラ

【9月24、25日】金華山 黄金神社 例大祭参拝ツアー


お申し込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/97e901d0317539



【9月26〜28日】

つばさ翔店 in 名古屋 満員御礼!


【9月27日】

ソロトークライブ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/e5ce5321318453

【10月23日〜27日 つばさ翔店 in 東京】  満員御礼! 

【11月2日】 知井道通 × 福田孝史 宇宙兄弟コラボトークライブ in 富山


続々とお申込みをいただいております。お申し込みは、お早めに☆


お申し込みはコチラ

http://kokucheese.com/event/index/212507/



<準備中>

【10月13日】 福田孝史 × Koh コラボイベント

【11月1日〜4日】 つばさ翔店 in 富山

【11月15日】 つばさ翔店 in 岡山 


【11月下旬】 つばさ翔店 in 九州


【12月6日(土)】 知井道通 × 福田孝史 宇宙兄弟トークライブ in 広島

【12月中旬】 つばさ翔店 in 静岡


【12月下旬】 つばさ翔店 in 鳥取



申し込み準備が整い次第、お知らせいたします。


メルマガを配信しております。

ブログやSNSではお伝えしていないことをお伝えしております。


登録はコチラ


http://www.life-artist-tsubasa.com/m_magazine/index