全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【つばさ笑店 in 静岡】 2日目 その1

ブログランキングに参加しています。



皆様のおかげで、上位にランクアップしてまいりました。ありがとうございます。



これからも、どうぞ応援よろしくお願いします。


順位の優劣を競うものではなく、一人でも多くの方の目に触れるようにと参加しております。

皆様お一人お一人のポチが、なによりのチカラとなります。皆様。どうぞよろしくお願いします。




どうぞ、皆様、下の3ヶ所をポチッとしてくださいませ☆








にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ


広島ブログ



【つばさ笑店 in 静岡】 


2日目の8/23は、朝ランでスタート。


前日の興奮も冷めやらぬ中、近くにある静岡浅間神社へ。


ホテルとの距離が2km程度だから、往復で4km。


ビブラムで走ることを計算しても、25分あれば参拝して帰れると思って、7:30スタート。


(この日は、8:50〜個人セッションの予約が入っていたにもかかわらず、この時間にスタート。)




image



image
大歳御祖命倉稲魂神大年神の母神、別名神大市比売命

image

八千戈神社
主祭神:八千戈命(神部神社大己貴命の荒御魂神)

浅間神社末社九社の神々、
【三之御前社・瓊瓊杵尊】【八幡宮・誉田別尊】【外宮・豊受姫命】【北野神社・天児屋根命】【北野神社・天満大自在天神】【王子社・火闌降命】【春日神社天児屋根命】【結神社・高皇産霊尊】【荒神社・素盞嗚尊
大歳御祖神末社三社の神々、
【稲荷神社・保食神】【宗像神社・三女神】【荒神社・素盞嗚尊
麓山神社末社三社の神々、
熊野神社・伊弉册命】【岩戸神社・日本武尊】【荒神社・素盞嗚尊
旧安倍郡城内鎮座【稲荷神社・保食神】、
旧安倍郡明屋敷村鎮座【国分天神・菅原道真公】【騎射御霊・崇道盡敬皇帝】を相殿に奉祀
する。



八千戈神社で参拝すると、地元のおばあさんが、声をかけてくれました。


おばあさん

「お兄さん、毎日参られてる?」


「いえ、広島から来たんで、挨拶しに来たんですよ。」


おばあさん

「そうかね。それなら、この上にある麓山神社、それから少彦神社にも参られなさい。きっと良いことがありますよ。」


「ありがとうございます。ところで、何で僕に声をかけてくださったんですか?」


おばあさん

「ほっほっほっ。なんとなくですよ。お氣になさらず。」



と言って去って行かれました。



そして、次に向かったのが、麓山神社


image


いやー、ようけ階段がありました(^_^;)


これもトレーニングのアクセントということで、一段抜かしで駆け上がりました。


そして、到着したのがこちら。



image
大山祇命を主神とし、日本武尊を配祀する。

image
舞殿

この奥に、向かって左側に浅間神社(富士新宮)、右側に神部神社(駿河国総社)

主祭神:木之花咲耶姫命(瓊々杵命の妃神)

神部神社


image
少名彦神社
主祭神:少名彦命

この少名彦神社では、参拝しているとあるものをいただきました。

万病に効く「カード」のようなものです。


患部のサイズに合わせて切り取り、貼ると効果が出るそうです。


あれ?


これは、おばちがこの間フェイスブックに投稿していた内容と被るぞ(@_@;)

image
御祭神:羽倉東麿・岡部真渕・本居宣長平田篤胤国学の四大人)



こうして、浅間神社の七社参りは完了。


そして、時計を見ると8時過ぎてる…。


帰りは、キロ4分ペースで焦りながらホテルへ。

なんとか、8:50〜のセッションに間に合いました。

つづく