全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【宇宙兄弟】知井道通さんとの出会い

台風の影響で、全国各地で被害が出ているようですが、皆様のお住まいの地域は、いかがでしょうか?


広島では、昨日、今日、蒸し暑い日々です。


一昨日は、大雨で、午前中は、つばさ整骨院の近くの道路では、冠水していました。


さて、今日は、今月21日にコラボトークライブをさせていただく知井道通さんのお話です。


知井さんとご縁をいただいたのは、2013年初め。


ちょうど、黒斎さんとテラさんのコラボトークライブを広島で主催させていただくことになって、フェイスブックでご縁が広がっていった頃でした。


最初の印象は…


僕の周りにはいない異質なタイプで、リクエストを承認するかどうか迷いました(^_^;)


その後、フェイスブック上で、いいねや、コメントのやり取りがあり、次第にお会いしたいという氣持ちが高まっていきました。


そして、昨年6月に、同じタイミングで上京したので、「宇宙タイミングでお会いしたいです。」とコメントしたものの、僕とは入れ違いで彼は帰省してしまいました。


この頃のことを二人で話すと、あの時会いたい、会いたいと言っていた僕が、ウザかったそうです(>_<)


その後、2013.7.29。


黒斎さんの月☆イチに招待されて上京した時に、ようやくお会い出来ました。


会った時には、「はじめまして」というより、「久しぶり」というどこか懐かしい再会のような感覚でした。


翌日、僕が知井さんを整体する約束をしていて、またお会いすると、前日のビシッとキメたスーツ姿と打って変わって、ジャージ姿で登場。


これには、正直驚きました。


知井さん曰く、整体してもらうのに動きやすい格好と思って、ジャージをチョイスされたそうです。


そして、整体することに…。


しかし、僕は、いっこうに整体を始めない。


なぜなら、ボディスキャンしても、全く整体する必要がなかったからです。


それまで15,000人余りの臨床経験の中で初めての出来事だったので、僕は慌てました。


僕は知井さんの身体の情報は、宇宙に送信して、情報が降りてくるのを待つ間、龍の話、宇宙の話、各々が体験してきた話をしました。


一通り話し終えて、ようやく整体しました。

身体を触ると、赤ちゃんのような筋肉の柔らかさ、弾力性に、さらに驚きました。

「こんな肉体の持ち主がいるなんて…」

そう、何度も呟きました。

その日は、夜にめざめランドで上映会があり、そこでも不思議な現象が起こりました。

上映会が始まり、突然、目の前に黒斎さんの本やブログに出てくるこの図()がビジョンとして降りてきました。

会場中を見渡して、このコミュニオンのやり取りをやる相手を探して、目に付いたのが知井さんでした。

そして、いつものシューゾーさんと話しているように、「知井さん。」と呼ぶと、それまでずっと前方のスクリーンを見ていた知井さんの目だけが、こちらを向くのです。

目が合った瞬間、僕は、してやったりの笑顔でした。

上映会終了後、知井さんは一目散に僕のところにやってきて、何が起きたのか説明を求められました。

いきさつを話すと、とても驚いた様子でした。

その後、場所を変えながら、ずっといろいろな話をして、氣づけば朝8時になっていました。

話していると、同じような経験の連続で、僕が経験したことを話せば、知井さんは「それ、俺もや」と言い、知井さんが経験したことを話せば、「実は、僕も同じことやってました。」と言うことが、沢山ありすぎて、とても深い繋がりを感じました。

その後も、不思議なことが続きました。


普段、知井さんは福井、僕は広島に居て、距離にして700km余り。


それなのに、お互いが同じタイミングで、同じことをしていたのは数知れず。


例えば、こんなことがありました。


美容院に行って、僕は「髪が耳にかかってきたから、すっきりしたいです。それから、ラインを入れたいです。」とオーダーすると、知井さんも同じタイミングで美容院に行き、久々にラインを入れていたり…。


僕のお気に入りのA-dayでは、僕の大好きなメニューと知井さんの大好きなメニューが一緒だったり。


いつしか、宇宙兄弟だねと言い、お互いを「知井にぃ」「たかちゃん」と呼ぶ仲となりました。


ちなみに、僕のことを「たかちゃん」と呼ぶのをOKしたのは、うちのばあちゃんと知井にぃだけです。


知井にぃに呼ばれるまでは、ばあちゃん以外から「たかちゃん」と呼ばれるのを嫌がっていたほどです。



自他共に認める、宇宙兄弟の二人でトークライブを開催させていただきます。


ここには書ききれない二人のエピソード、宇宙の話などなどをお伝えさせていただきます。


皆様、お誘い合わせの上、ご参加くださいませ。




〇福田孝史&知井道通 宇宙兄弟コラボトークライブin名古屋【日時】7月21日(祝)17:30開場18:00〜21:00【詳細&お申込み】http://www.reservestock.jp/events/38455



image


ホテルのロビーで、朝まで語り合ったとき






ブログランキングに参加しています。


順位の優劣を競うものではなく、一人でも多くの方の目に触れるようにと参加しております。


皆様お一人お一人のポチが、なによりのチカラとなります。皆様どうぞよろしくお願いします。

どうぞ、皆様、下の3ヶ所をポチッとしてくださいませ☆




にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ


広島ブログランキングにも参加中です。

広島ブログ

<お知らせ>

【7月13日(日)開講】

つばさ塾 【つばさ流整体術アドバンス講座 第一期生】 



日程:7/13、7/27、8/3、8/17、9/7、9/21、10/5、10/19

お申し込み、お問い合わせはコチラ


https://lolipop-life-art-tsubsa.ssl-lolipop.jp/contact/index.html


【7月21日(祝)】

知井道通 × 福田孝史 宇宙兄弟トークライブ in 名古屋

お申し込み、詳細はコチラ

http://www.reservestock.jp/events/38455


【8月9日】 

10日には、厳島神社参拝ツアーも開催!


お申し込み、詳細はコチラ

http://kokucheese.com/event/index/187802/


【8月22〜24日】

つばさ笑店 in 静岡  初の静岡開催です!8/23は、ワークショップ、お話会開催定。


ワークショップ&お話会の詳細・お申し込みはこちらから



<準備中>

【11月2日〜4日】

つばさ笑店 in 富山


【12月6日(土)】

知井道通 × 福田孝史 宇宙兄弟トークライブ in 松山

申し込み準備が整い次第、お知らせいたします。



メルマガを配信しております。

ブログやSNSではお伝えしていないことをお伝えしております。

登録はコチラ


http://www.life-artist-tsubasa.com/m_magazine/index.html