全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

意識のベクトルを変える

ブログランキングに参加中です。


順位の優劣を競うものではなく、一人でも多くの方の目に触れるようにと参加しております。


皆様お一人お一人のポチが、なによりのチカラとなります。皆様どうぞよろしくお願いします。






にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ

にほんブログ村


広島ブログランキングにも参加中です。



広島ブログ



今日は、意識のベクトルを変えるお話です。


先日、僕は急にシャックリが止まらなくなりました。


その時、友人がある質問をしてきました。


「豆腐は、何から出来ている?」


答えは、もちろん大豆です。


シャックリを止めようと、そこに意識を向けていたため、その意識の方向を違う方へ向ける目的で、質問したそうです。


質問に答えようと、意識の方向が変わった瞬間、シャックリが止まりました。


何か起こると、そこに意識をたくさん向ける傾向にあります。


その時というのは、なかなか上手くいきません。


仕事のことだったり、お金のことだったり、人間関係だったり。


上手くいかない時は、意識の方向を変えて見ると、案外スムーズに進みます。


先日まで沢山文章を書くことをしていたんですが、書かなきゃと思っていたら、ほとんど言葉が出てきません。


出てきても、とても硬い文章になっていました。


そんなとき、走ってみたり、ゆっくりお風呂に浸かってみたり、好きなものを食べたりしてみました。


意識の方向を変えることで、その後スラスラと文章が書けるようになり、提出期限に間に合いました。


気分転換とも表現されることですが、いつもと少し違うことをやってみるだけで良いと思います。


目的地までのルートを変えてみるとか、服装を変えてみるとか、いつものヘアスタイルを変えてみるとか…。


変えてみることで、また新たな自分を発見できるかもしれません。

<お知らせ>


5月22〜26日 つばさ笑店 in 東京 個人セッション開催


詳細、お申し込みはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/04bb1f66300343


7月開講 つばさ塾 【つばさ流整体術アドバンス講座】

詳細はコチラ 


お申し込み、お問い合わせはコチラ


https://lolipop-life-art-tsubsa.ssl-lolipop.jp/contact/index.html


つばさ整骨院の営業時間変更、つばさ笑店の個人セッションお申し込みの情報をいち早くお届けいたします。

また、ブログやSNSでお話ししていないことも、お届けしております。


「つばさ通信」のご登録はこちら 



http://www.life-artist-tsubasa.com/m_magazine/index.html