全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

相棒よ、新たな門出に乾杯☆

本日、愛車オデッセイが嫁入りいたしました。


23歳の時に、大きな車に乗りたいという一心で、購入したオデッセイ。


当時は、ガツガツしていたので、値段交渉の席でも、随分と担当者さんを困らせてしまいました。


交渉の席で、担当者さんから


「福田さん、値引きはいくらご希望ですか?」


と言われました。


決算時期、マイナーチェンジ直前ということを考慮しても、この担当者さんの一言はスゴイですが、僕は迷わず、


「2割ください」


と即答しました。


担当者さんも、笑うしかなくて困っていらっしゃいました。


その結果については、オフレコということで…


購入してからの8年、僕の人生においても中身の濃い時間で、それをこの車がずっと見守ってくれていました。


けっこう、無茶もしましたし、手入れもよくしてましたね。


洗車の時も、「お前、かっこええなぁ。そのかっこよさ分けてくれよ。」なんてブツブツ言ってたっけ。


大好きなものとの別れって、やっぱ込み上げてくるものがあって、今日は2回ほど泣いちゃいました(^_^;)


そうやって、哀愁漂う雰囲気でいると、


( ̄▽ ̄)

「なにしんみりしとるんじゃ。【出たら、入る】は鉄則だろ?お前はお前、車は車で、新たな門出じゃないか。メソメソしないで、笑顔で見送ってやれよ」


と、シューゾーさんに言われました。


手放すことになって初めて、車と写真に収まりました。


僕のところにやってきてくれてありがとう。


そして、


新たな門出に乾杯☆






<お知らせ>


【4月28〜30日大阪出張】

お申し込み、詳細はこちら 




ブログランキングに参加中です。

順位の優劣を競うものではなく、一人でも多くの方の目に触れるようにと参加しております。


皆様お一人お一人のポチが、なによりのチカラとなります。皆様どうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ

にほんブログ村


広島ブログランキングにも参加中です。広島ブログ