
全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

目の前の出来事のどこにピントを合わせるか?

シューゾーさんとの会話

( ̄▽ ̄)

何を、しょんぼりしてるんや。

( ´ ▽ ` )

いやー、最近いろいろあって、星に帰りたくなって…。

( ̄▽ ̄)

は??意味わからんことぬかすなや。

( ´ ▽ ` )

だって、世知辛いんですもん。

( ̄▽ ̄)

社会というものを、ようやく経験させてもらっているのに、何を贅沢ぬかすんや。ちょっと悲しいことがあったからって、すぐ凹むのは素直さの裏返しだが、毎回毎回そんなんなってると、こっちがやっとれんわ。

( ´ ▽ ` )

はぁぁぁぁ。

たしかに自分の内側の投影で、目の前の物事が起こってるわけですけど、やっぱ認められたい病、嫌われたくない病が出てくるんですよ。

( ̄▽ ̄)

あのう、何回も何回も言ってきたが、お前は打率10割のバッターになろうとしてんじゃないか?

あのイチローでさえ3割なんだぞ。

7割失敗してるわけじゃないか。

プロ野球を見てみろや。3割打ったら、一流と呼ばれるんやで。

つまり、7割失敗しても許されるっちゅうわけ。


んなら、嫌いな芸能人ランキングの上位のやつは、どうや?ほんまに人気ないんか?

( ´ ▽ ` )

いえ、人気ありますね。ようけメディアに出てますもんね。

( ̄▽ ̄)

ほうじゃろ。

つまり、光と影なんじゃよ。光れば光るほど、影もそれに比例して大きくなる。

真夏の昼間と真冬の昼間で、影の大きさはちゃうやろ?

光は欲しいけど、影は要りませんってことは、通用せんって。

光が大きくなってくると、影、つまり凹むようなことも増えてくるんじゃよ。

それを目の前にして、毎回凹むか、光が大きくなっていっているサインだと捉えるかじゃ。

( ´ ▽ ` )

はい、それは耳にタコが出来るくらい聞いてきたから、わかっちゃいるんですけどね。

( ̄▽ ̄)

「でも」 「けど」 「だって」と言ってるうちは、腑に落ちとらんのも、言うてきたよな?

わかってるなら、切り替える。

はい、次行け、次!

( ´ ▽ ` )

はあぁぁぁ。

でも、ショックなことはショックなんですもん。

( ̄▽ ̄)

まあ、同時期にいくつも重なったことは、しゃあないな。でも、それは

( ̄▽ ̄) ( ´ ▽ ` )

自分の選んだこと!

( ̄▽ ̄)

なんや、ハモりやがって(笑)気色悪いわぁ。わかっとるなら、言わすなや。

( ´ ▽ ` )

わかってるんですけど、ほら、一人目の自分は、こまいヤツじゃないですか。

( ̄▽ ̄)

おい、誰が小さいヤツって決めつけとんね。それに、一人目の自分にピントが偏ると、またいろんな身体のサインが出てくるぞ?

そんなことで、ウジウジするなら、他のことやれや。走れ!寝ろ!

( ´ ▽ ` )

りょ。

( ̄▽ ̄)

エゴは、もぐらたたきみたいに叩くもんじゃねぇぞ。

飼い慣らして、仲良くするんじゃ。

ブログランキングに参加中です。

順位の優劣を競うものではなく、一人でも多くの方の目に触れるようにと参加しております。

皆様お一人お一人のポチが、なによりのチカラとなります。皆様どうぞよろしくお願いします。







本日より、にほんブログ村「整骨・接骨」カテゴリのブログランキングにも参加しましたので、こちらもポチしていただけたら、ルン♫となります。

にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ

にほんブログ村

広島ブログ


<お知らせ>

【4月17〜20日】東京個人セッション 残り5枠!

お申し込み、詳細はこちら

【4月19日】「骨盤調整達人の技伝授」講座 残席わずか!

お申し込み、詳細はこちら

☆準備中の予定

【7月下旬】知井道通×福田孝史 宇宙兄弟コラボトークライブin名古屋

現在、主催者様と準備中ですので、しばらくお待ちくださいませ。

他にもお声かけいただいている地域での開催も鋭意準備中ですので、お楽しみに。