読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

あるがままって何?

シューゾーさんとの会話

( ̄▽ ̄)
あるがままって、なんだと思う?


( ´ ▽ ` )
あるがままっすか。それは、素の自分ってことでしょ。


( ̄▽ ̄)
抽象的すぎるなぁ。


( ´ ▽ ` )
じゃあ、さらけ出す?


( ̄▽ ̄)
うーん…


( ´ ▽ ` )
じゃあ、本音でぶつかる?


( ̄▽ ̄)
イイセン行ってるな(笑)
自分というのは、名前、肩書き、肉体、あらゆるものにかこつけて言ってるが、それは、素の自分にペタペタ付箋を貼ってるようなものだ。きゅうりパックみたいなもんだ(爆笑)


( ´ ▽ ` )
きゅうりパックって(笑)また、懐かしいフレーズですね。僕もやったことありますよ。


( ̄▽ ̄)
きゅうりを顔に沢山貼ってると、肌は隠れていくよな?あれと同じだ。素の自分を隠すわけだ。
一旦貼ると、それが剥がれないように強化していくから、剥がすのが怖くなったり、剥がす時に痛みが出たりする。


そうやって出来上がった状態が、固定観念だ。

痛い、怖いと思っている自分は、本来の自分とは異なる自分(エゴ)。

本来の自分が、そうじゃないぞ〜と様々なサインを出してくるが、それを無視すると、そのサインはさらに大きくなる。

どうにもならない状態まで行って、自滅してフェイドアウトするか、降参のどちらかを選ぶようになる。

このどうにもならない状態までの間を、「体験を味わい尽くす」というわけだ。

( ´ ▽ ` )
ふむふむ。
子供って、無邪気だと言いますよね。ってことは、大人は邪気かなぁって思うんです。
邪気=付箋に置き換えたら、付箋が無い素の自分で居るのが子供というわけですね?
そうしたら、子供のようになれというのが、あるがままの答えです‼︎


( ̄▽ ̄)
なかなか頭が柔らかくなってきたな。
頭蓋骨調整すると、そうなるのか(笑)


( ´ ▽ ` )
んなわけないでしょ :(;゙゚'ω゚'):




<お知らせ>

【3/29緊急開催】カツオ会(夜の部)in大阪 初開催

詳細はこちら  



【3/30】大阪 個人セッション、骨盤調整達人の技伝授講座 in 苺サロン



「骨盤調整達人の技伝授」講座のお申し込みはこちら  





【4月5日】賢者テラ&知井道通コラボトークライブ<異色同源>in広島



お申し込み、詳細はこちら  





【5月24日】知井道通×福田孝史 宇宙兄弟コラボトークライブin和歌山 



お申し込み、詳細はこちら  





☆準備中の予定



【4月17〜20日】東京(池袋周辺)ワークショップ&個人セッション





【7月下旬】知井道通×福田孝史 宇宙兄弟コラボトークライブin名古屋



現在、主催者様と準備中ですので、しばらくお待ちくださいませ。

他にもお声かけいただいている地域での開催も鋭意準備中ですので、お楽しみに。



ブログランキングに参加中です。

順位の優劣を競うものではなく、一人でも多くの方の目に触れるようにと参加しております。

皆様お一人お一人のポチが、なによりのチカラとなります。皆様どうぞよろしくお願いします。