全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

なぜか女子会に…

昨日は、想定外?で営業時間終了後に、女子会なるものに半ば強引に参加…。


「女子会に混ざっても大丈夫じゃろ?一緒に行こうや」


と、いうわけで行ってまいりました。


気心知れた仲間とのひとときは、終始笑いが絶えず、楽しかったです。


今回は、いつものごとく食べログでヒットしたお店。


横川駅近くにある「食菜工房 飯や」


お店情報はこちら 


広電横川線の通りから一本奥に入った静かな場所です。


旬の魚介類やお肉、野菜を使ったメニューです。


こちらのリクエストで、メニューには記載のない料理も出してくださいます。


本日のおすすめメニューが、魚介類だったので、オコゼの唐揚げやキスの天ぷらなどを食べました。


僕は、漁師町の生まれ育ちで、地元にいる間はお店で魚介類を買ったことがない環境で育ちました。


なので、自然と魚介類の鮮度に敏感になり、広島ではなかなか魚介類を食べなくなりました。


あちこち食べ歩き、ようやくフィットしたのが、愉快なマラソン部 部長の営まれている和四季酒肴処 たいし


ここ以外では無いかも…と思っていましたが、今回伺った飯やさんも、美味しかったです。


料理の出てくるタイミングも、箸の進み具合に合わせてくださり、ゆっくりと食事を楽しむことができました。


横川は、交通機関のアクセスも良いので「カツオ会 夜の部」でも利用したいなぁと思いながら家路に着きました。



<お店情報>

食菜工房 飯や

〒733-0011 広島県広島市西区横川町1-8-1


広電横川線 横川一丁目駅 徒歩1分

JR 横川駅 徒歩3分


営業時間:ランチ 11:30〜14:00 ディナー 17:30〜23:00(L.O.22:30)


定休日:日曜日


ランチでは、日替わりの他、土日祝限定でお寿司ランチもあるそうです。


メニュー、地図等詳細はこちら 

image
カウンター
image
じゃがいもまんじゅう


image
モツ雑炊

image
鍋焼きうどん


<お知らせ>

【3/30】大阪 個人セッション、骨盤調整達人の技伝授講座 in 苺サロン

「骨盤調整達人の技伝授」講座のお申し込みはこちら 



【4月5日】賢者テラ&知井道通コラボトークライブ<異色同源>in広島


お申し込み、詳細はこちら 



【5月24日】知井道通×福田孝史 宇宙兄弟コラボトークライブin和歌山 


お申し込み、詳細はこちら 



☆準備中の予定


【4月17〜20日】東京(池袋周辺)ワークショップ&個人セッション



【7月下旬】知井道通×福田孝史 宇宙兄弟コラボトークライブin名古屋


現在、主催者様と準備中ですので、しばらくお待ちくださいませ。

他にもお声かけいただいている地域での開催も鋭意準備中ですので、お楽しみに。


ブログランキングに参加中です。

順位の優劣を競うものではなく、一人でも多くの方の目に触れるようにと参加しております。

皆様お一人お一人のポチが、なによりのチカラとなります。皆様どうぞよろしくお願いします。