全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

こうしてトークライブ主催は始まった

今回は、不純?な動機で始まったトークライブ主催のお話です。



キッカケは、2012年10月27日に広島で開催された雲 黒斎さんのソロトークライブでした。



会いたい人の一人であった黒斎さんのトークライブのチケットを購入したのが9月1日。



そして、真っ先にやったのが、フェイスブックのメッセージで、黒斎さんに「広島トークライブのお手伝いをさせてください。」ということでした。



以前から、黒斎さんがトークライブの数日前もしくは当日に、ツイッターで受付のお手伝いを募集されていた投稿を見ていました。



そこでふと思ったのは、



「黒斎さんのお付きの方はいらっしゃらないんじゃないか?だとしたら、先にこちらからお手伝いを立候補してみよう。」



「たぶん、東京から飛行機で移動されるだろうから、広島空港までお迎えに行けば、会場までの移動時間(片道1時間)は拘束できる!」



でした(笑)



候補の申し出を快諾していただき、それから空港でのお迎えシーンでどんな演出をするかを妄想…。



背後から近づき、「広島県警だ」と手帳を見せて拘束するパターンが、僕の中では一番面白そうだったので、ネットで警察手帳を検索。



そうするうちに、黒斎さんからリムジンバスで広島市内まで移動するという連絡があり、この演出はお蔵入りとなりました。



バスセンターから会場までの5分ですが、ご一緒させていただきました。



お手伝いは、チケットの半券を受け取ったり、物販でした。



その後、一緒にお茶しながらいろんなお話をして、自分のハッとさせられることや、氣になっていたキーワードが話題になりました。



それから、1週間も経たないうちに、今度は賢者テラさんがブログで、「広島で開催してくれる方募集します。」との記事を読んで、ソッコーで立候補しました。



鋭い切り口のブログや、インパクトあるトップ画像のご本人はどんな人なんだろうか?、「賢者」と名乗る理由が気になる、という動機です。



そうしてたら、黒斎さんとテラさんが大阪でコラボトークライブをされるという告知がアップされ、申込もうかどうしようか言っているうちに、あっという間に増席分まで満員御礼(°д°)



「あ〜、行きたかったのにぃ」と友人と話していたら、



「黒斎さんの連絡先知っとるんじゃろ?電話して、テラさんとのコラボはどうですか?って聞きんさい。」



と、僕の想定外の発言。



その後、黒斎さんに恐る恐る連絡し、その旨を伝えると快諾していただき、テラさんもO.Kとのこと。



よし、日時と場所は決まった!



と思っていた矢先…







長くなるので、つづく

<お知らせ>

【3/12〜3/15】 東京個人セッション

満員御礼となりました。ありがとうございます。


【3/21】ジュニア向けセルフケア講座前回、大好評だった「ジュニア向けセルフケア講座」を開催いたします。

詳細、お申し込みはコチラ 

【4月5日】賢者テラ&知井道通コラボトークライブ<異色同源>in広島


お申し込み、詳細はこちら 


☆準備中の予定

【3月27〜30日】大阪(ワークショップ、個人セッション予定)


【4月中旬】東京ワークショップ&個人セッション


【5月24日】宇宙兄弟コラボトークライブin和歌山 



現在、主催者様と準備中ですので、しばらくお待ちくださいませ。

他にもお声かけいただいている地域での開催も鋭意準備中ですので、お楽しみに。



ブログランキングに参加中です。


順位の優劣を競うものではなく、一人でも多くの方の目に触れるようにと参加しております。


皆様お一人お一人のポチが、なによりのチカラとなります。皆様どうぞよろしくお願いします。