読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

常識を疑え!

シューゾーさんとの会話

シューゾーさんがいつも言っている


「常識を疑え。」

「それは、誰が決めたのか?思い込みじゃないか?確認は取ったのか?」


というのがようやく深い理解に至ったお話です。

とある店舗のトイレに行ったときに、シューゾーさんが


( ̄▽ ̄)

「トイレに行って用を済ませてから手を洗うという順番って、おかしくないか?」


( ´ ▽ ` )

「えっ??今、それ言うんですか?まだ用が済んでないんですけど(>_<)」


( ̄▽ ̄)

「はっ、そうだったな。でも、よく考えてみろ?」


( ´ ▽ ` )

「そうですねぇ。でも、どこも疑う余地はないですよ?」


( ̄▽ ̄)

「おいおい、考えてないじゃないか。お前の脳ミソは、そんなショボイのか?」


( ´ ▽ ` )

「そこまで言わなくても…。」


( ̄▽ ̄)

「ええか?そもそも、手の方が剥き出しになっていて、いろんなものを触っているだろ?性器はどうよ?スッポンポンで生活してるか?」


( ´ ▽ ` )

「いえ、ちゃんとパンツ履いてますよ。」


( ̄▽ ̄)

「ふむ、そうだな。だとしたら、用を足す前に洗うべきなのは、手の方じゃないか?そうでなければ、性器に失礼だろ。」


( ´ ▽ ` )

「そう言われてみればそうですけど。それは、男子の話でしょ?女子も同じなのかなぁ。女子じゃないからわかんないや。」


( ̄▽ ̄)

「男女どちらもじゃ!」


( ´ ▽ ` )

「またまた〜。僕は、用を済ませてから手を洗いますからね。」



そんな会話の後も、僕はこれまで通りに用を済ませてから手を洗うというのを繰り返していました。


そうすると、それまで順調に進んでいたことがパッタリ止まっちゃったんです(°д°)


タイミングだったのかもしれないし、他の要因は何だろうって検証しても、どれもピンとこない。


もしかしたら、宇宙情報を無視してたからかも?


と、頭をよぎったので、翌日からシューゾーさんの言うように手を洗ってからトイレに入るということにトライしてみました。


そうすると、昨日パッタリ止まっていたことが進み始めたんです(°д°)


これも、タイミングと言えばそうでしょう。


しかし、僕は宇宙情報を素直に受け入れたからだと思っています。


僕は、この一連の話で、今まで生きてきた経験、習慣、社会常識によって何気なく当たり前のようにやってきたことに疑問を持つという視点が加わりました。

当たり前のようにやっていることに疑問を持つ視点で見ることによって、思わぬ新たな発見、流れがやってくると思います。


忘れがちな「いまここ」での視点は、こういったところにヒントがあるかもしれません。


<お知らせ>
☆カフェキネシ講座


カフェキネシは、カフェなどでオーダーしたものが届けられるまでに、アロマを使って心のモヤモヤを改善させるものです。

アロマを使って嗅覚から脳へダイレクトにアクセスします。

アロマの選定やビフォーアフターの確認にキネシオロジー筋肉反射テスト)を利用します。

簡単かつパワフルなセラピーです。

1日講座(2時間程度) 26,000円(アロマオイル6本15,750円 付き)

前回の様子はこちら 

お申し込みはこちら 




☆チャクラヒーリング〜七色と音階〜伝授

これは、7つのチャクラ・7つの音階・虹の7色、を身体に定着・浸透させ『DNA変換(クォンタム・ジャンプ)』させるセッションです。



1日講座(2時間程度) 20,000円

お申し込みはこちら 


☆2月23〜25日に大阪で個人セッションを承ります。 残り4枠です!

お申し込み、詳細はこちら 



☆準備中の予定

【3月中旬】東京個人セッション 3/12、3/13、3/15の予定です。


【3月下旬】大阪


【5月下旬】和歌山コラボトーク&個人セッション 


現在、主催者様と準備中ですので、しばらくお待ちくださいませ。


他にもお声かけいただいている地域での開催も鋭意準備中ですので、お楽しみに。


ブログランキングに参加中です。

順位の優劣を競うものではなく、一人でも多くの方の目に触れるようにと参加しております。


皆様お一人お一人のポチが、なによりのチカラとなります。皆様どうぞよろしくお願いします。