全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

「馬鹿げていると思っていることを実践し続ける」の話

ブログランキングに参加中です。

順位の優劣を競うものではなく、一人でも多くの方の目に触れるようにと参加しております。

皆様お一人お一人のポチが、なによりのチカラとなります。皆様どうぞよろしくお願いします。








「馬鹿げていると思っていることを実践し続ける」の話です。

僕は、なんでそこまでやるの?ということをとことんやってきました。

・親の言いなりになる

・自分が悲劇のヒーローになる

・身体をとことんイジメる

・難しい捉え方ばかり選択する

などなど


最近よく見聞きするようになった「好きなことだけやりましょう」という言葉。

人間的な表面の自分は、「好きなこと=楽しいこと」と捉え、楽しいか楽しくないかという感情で判断していました。

だから、上記のようにしんどい選択をしている真っ最中は、自分のことが嫌いでたまりませんでした。


鏡で自分の顔を見ることさえ苦痛でした。

表面の自分としては、全く楽しくないですから。

しかし、二人目の自分、少し引いた視点の自分で眺めてみると、そのしんどいことが好きだからずっと続けていることに気づきます。

そうすると、嫌いな自分を排除しようとしたり、自分の周りに認めてもらいたい言動や行動が、自然と減っていきました。
シューゾーさんには、
( ̄▽ ̄)
一日は、昼と夜があって成り立っているだろ?


人間も同じだ。好きな自分、嫌いな自分が共存して一人の肉体が成り立っているんだから、いくら嫌いな自分を排除しようと、それは無理難題だ。


もし方法があるとしたら、人間を卒業することだな。


今卒業したからといっても、それは今生という条件の中での卒業だから、コンティニューと同じだな。


排除する方にエネルギーを費やすも良しだが、引いた視点で観察するという方にトライしてみるのも良いだろう。


そう聞いてもなお、僕は排除する方にエネルギーを費やしていました。


とことんやってみたかったから。


直接情報が届いているのにも関わらず無視して、とことん排除する方にトライしていたから、もうダメだ!という崖っぷちに立たされて、ようやく昨年7月に降参しました。



つづく?!




<お知らせ>


☆1月26日(日)

義樹さんとの初コラボ! 残席少なくなっております。お申し込みはお早めに!


大阪にて、「ナダヨガ(音のヨガ)」、そしてアーティストとしても大人気の堀田義樹 さんとコラボイベント開催決定!今回は皆さんとの懇親会も予定しております。

詳細、お申し込みはこちら    

個人セッションは、満員御礼となりました。ありがとうございます。



☆1月未定分

先日大好評だったお茶会の次回開催リクエストを沢山いただいておりますので、スケジュールが決まり次第お知らせします。



ブログランキングに参加中です。

順位の優劣を競うものではなく、一人でも多くの方の目に触れるようにと参加しております。

皆様お一人お一人のポチが、なによりのチカラとなります。皆様どうぞよろしくお願いします。