全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

【降参の話】だって、やってみたいんだもん

ブログランキングに参加中です。

順位の優劣を競うものではなく、一人でも多くの方の目に触れるようにと参加しております。

皆様お一人お一人のポチが、なによりのチカラとなります。皆様どうぞよろしくお願いします。







今日は降参の話です。


よく、「降参してお任せした生き方をしましょう。」というのがあります。


そのことについて、僕が思うことを書きたいと思います。

 

「降参する」


とことんやりたいことをやり続けたとき、やり尽くしたときに、初めて「降参」という言葉が湧き出てきます。


まだ、こうしたら…


もしかしたら、こうすれば…


という思い(未練)を抱いているうちは、口で「降参した」と言いながら、降参出来ないんです。


人生がガラッと好転した方々を観察してみると、とことんやり尽くした先に、降参して、お任せした時に大きなプレゼントが届いているように感じます。


自分のやりたいことをやり続けていると、「やめといた方がいいよ」とか他の人から言われることもあるでしょう。


そんなときは、自分のハートの声を聞いてみてください。


僕は、ほんと沢山の方からアドバイスしていただきながらも、「もうだめだ〜」というところまで、やり尽くしました。


マラソンにしても、治療院経営でも、プライベートでも、自分の身体を使い倒すことでも…。



だって、それやってみたいんだもん


それが、僕の内側から湧き出る言葉でした。


でもね、表面的な自分は、周りの声を気にしてオドオドしたり、ひゃーって慌てたり、いっぱいそんなことやってます(笑)


以前はそんな自分は、女々しい、芯がない、などなど嫌いでしたが、「あ〜、こんな自分(一面)もあるんだなぁ」と眺めることで、自分自身のことが好きになりました。


そうすると、人の目を見ながらお話し出来るようになったり、自分の気持ちを素直に伝えられるなど変化がみられました。



今続けてやっていること。。。


それは、


何気ない当たり前のことかもしれません。


人を巻き込んだ大きなことかもしれません。


表面的なところでは、嫌だなぁと思っているかもしれません。


それって、見方を変えたら、好きだから続いているんだと思います。


そう、人って好きなことしかやっていないんだなぁ。


さぁて、また「宇宙の音」を聞きながら、ぼーっとしよ(笑)


<お知らせ>


☆1月26日(日)

義樹さんとの初コラボ! 残席少なくなっております。お申し込みはお早めに!


大阪にて、「ナダヨガ(音のヨガ)」、そしてアーティストとしても大人気の堀田義樹 さんとコラボイベント開催決定!今回は皆さんとの懇親会も予定しております。

詳細、お申し込みはこちら    

個人セッションは、満員御礼となりました。ありがとうございます。



☆1月未定分

先日大好評だったお茶会の次回開催リクエストを沢山いただいておりますので、スケジュールが決まり次第お知らせします。



ブログランキングに参加中です。

順位の優劣を競うものではなく、一人でも多くの方の目に触れるようにと参加しております。

皆様お一人お一人のポチが、なによりのチカラとなります。皆様どうぞよろしくお願いします。