全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

難しい人生は無い。あるのは、難しい考え方だ その3

ブログランキングに参加中です。


順位の優劣を競うものではなく、一人でも多くの方の目に触れるようにと参加しております。

皆様お一人お一人のポチが、なによりのチカラとなります。皆様どうぞよろしくお願いします。





( ̄▽ ̄)
じゃあ気を取り直して。
難しい人生って、どんな人生だと思う?

( ´ ▽ ` )
そりゃあ、自分の思い通りにならない人生ですね。
自分の思い通りになれば、地位も名誉もありとあらゆるものが手に入るでしょう(笑)
って思う人が大多数なはず。

( ̄▽ ̄)
それ、お前もやろ?

( ´ ▽ ` )
いやー、そんなことないですよ。
だって、そこら辺は、いろんなシチュエーションで気づかせてもらいましたから。

( ̄▽ ̄)
でも、ちょっとあるやろ?

( ´ ▽ ` )
あるにはありますねぇ…。うん、あると言えばある。
まあ、あってもえっかぁ。

( ̄▽ ̄)
ほう、成長したのう。
この前、話した「難しいのは、その考え方があるだけだ」というわけなんだが、なんか掴めたか?

( ´ ▽ ` )
はい。
一人目の自分、当事者意識で見ると、たしかに人生が難しいと思ってしまいます。
それは、親だったり、社会常識で、「頑張らねば成功しない」「苦あれば楽あり」と刷り込まれてきました。
引いた視点の二人目の自分で観察すると、ある時点で切り取るとその物事は簡単で、別の時点で切り取ると難しいと捉える。切り取り具合で、良いようにもそうでないようにも受けとれます。
さらに三人目の自分で観察すると、
難しい方を選択しているのはエゴであるということに気づきます。
そして、心が傷つくというのは、本質が傷つくのではなく、エゴが傷つくのだということがわかります。


( ̄▽ ̄)
やりゃあ、出来るじゃん‼︎


( ´ ▽ ` )
それほどでも〜(^_−)−☆


( ̄▽ ̄)
いつもそうだったら、こっちはどんだけラクなことか…


( ´ ▽ ` )
じぇじぇじぇ〜Σ(゚д゚lll)






ブログランキングに参加中です。


順位の優劣を競うものではなく、一人でも多くの方の目に触れるようにと参加しております。

皆様お一人お一人のポチが、なによりのチカラとなります。皆様どうぞよろしくお願いします。