
全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

一生懸命の話

シューゾーさんとの会話

( ̄▽ ̄)

お前、一生懸命に生きているか?


( ´ ▽ ` )

はい、たぶんそうです。


( ̄▽ ̄)

は??たぶんって、どういうことや。


( ´ ▽ ` )

自分では、一生懸命なんだ けど、周りからは手を抜いている、遊んでいるって言われたりするから…。


( ̄▽ ̄)

一生懸命には二通りあるのを知っているか?

ひとつは、自発的、もう一つは他発的。自動的、他動的とも言えるな。

自発的一生懸命とは、自分でこれをやると腹を決めて、何があってもやり通すというもの。これは、プロセスの中で一瞬失敗と思えるようなことになっても、結果的にその人の血となり骨となり、後には大きな収穫を得ることになる。

他発的一生懸命とは、周りに促され、そうせざるを得ない状況になってがんばること。これは、失敗と思えることに直面した時に、自分にも、周りにも言い訳ができる。最初から逃げ道を用意してスタートするわけだから、大きな収穫もあれば、逆にがんばっても報われないと嘆くこともある。


( ´ ▽ ` )

一生懸命なんだから、どちらもパワフルに行動できると思うんだけど、その辺はどうなんですか?


( ̄▽ ̄)

他発的の方は、言い訳できる状況、どこかに保険をかける(依存)状況で進めていくから、実は脳もフル回転せんのじゃよ。

これは、お前自身の経験もあるだろう?


( ´ ▽ ` )

あ〜、言われてやっていたものって、確かに長続きせんかったなぁ。言われたからって嫌々やってたし、全然身にならんで、愚痴ってたなぁ。


( ̄▽ ̄)

自分がワクワクしている状態と、自分の思い込みで生まれた責任感でやっている状態での身体の疲労感の違いでみてみたらどうだ?

( ´ ▽ ` )

あははは〜。ワクワクしているときは、ほんと寝なくてもいいぐらいに絶好調ですね。自分がやらなきゃって状態の時は、最近必ずと言っていいほど目にきますね…。

ふむふむ。ということは、相手にもそれが伝わって、そういう場が作られていく…。

( ̄▽ ̄)

目にきているという体のサインをキャッチしておきながら、無視ぶっこいて続けとるよのう。


( ´ ▽ ` )

は、はい。


( ̄▽ ̄)

だ〜か〜ら〜、いろんな形でええ加減気づけよって情報を送ってるだろ?こないだも寝てるときに、ちょっと言ってやったのに、ウルサいって言うてベッド殴っただろ?ベッドに謝れ。


( ´ ▽ ` )

はい、申し訳ありませんでした。


( ̄▽ ̄)

今度無視したら、目ん玉くり抜いたるからの!


( ´ ▽ ` )

そ、それだけはご勘弁を〜〜。



身体が喜ぶワークをしながら、身体のサインを紐解いてみませんか??

名古屋でのワークショップは本日開催となりました。若干残席がありますので、当日参加お申し込みでも大丈夫です。


広島平日コース第2回は、12月18日開催です。続々とお申し込みをいただき、ありがとうございます。こちらは、あと2名様まで可能です。


広島平日コース 詳細はこちら 


12月14、15日に名古屋でワークショップ、個人セッションを開催します。初となる名古屋開催。皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。

詳細はこちら 

個人セッションは、満員御礼となりました。ありがとうございます。


※先日記載させていただいておりました12/20 大阪での個人セッションは、主催者様より満員御礼との報告をいただきました。僕のブログでの告知をお待ちになっていらっしゃった皆さん、ごめんなさい。



ブログランキングに参加中です。

皆さんのクリックが、多くの方の目に触れるウェーブとなります☆彡

皆さんの応援よろしくお願いします。