全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

結局「できない理由」を並べてただけだった

特にレースがにエントリーしているわけではないけど、今週は毎日通勤ランをしていて、気づけばトータル75km走っています。


1週間でこれだけ走るのは、いつぶりだろうか…。


先月は、寒い、忙しいを理由にほとんど走っていませんでした(´・_・`)



僕の場合、天候やスケジュールを理由にしていたんですが、そうすると今月の方が寒いし、忙しいわけなんで、今週こうやって走れているのは矛盾していることになります(笑)


そう、いつだって思考は、「できない理由」探しに奔走しています。


この前、あの人にこんなこと言われたから


これ苦手だから


などなど


こんなとき、

それ、誰が決めたん?と問いかけてみてください。


ほかの人に言われてそれを受け入れたのも、苦手だと決めたのも、自分です。


ということは、やると決めるのも自分ということです。


人間は、心と体で出来ています。


心の方でアプローチするのも良いですが、あれこれ考えているなら体を動かしてみませんか?


体を動かしたり、


会いたい人に会いに行ったり、


電話やメールしてみたり、


声を出してみたり、


温泉に行ってみたり、


何でもいいと思います。


自分の気持ちいいこと、楽しいこと、ほっこりすることをやってみませんか?




身体が喜ぶワークをしながら、身体のサインを紐解いてみませんか??

名古屋でのワークショップは今週開催となりました。

広島平日コース第2回は、12月18日開催です。


広島平日コース 詳細はこちら 


12月14、15日に名古屋でワークショップ、個人セッションを開催します。初となる名古屋開催。皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。

詳細はこちら 

個人セッションは、満員御礼となりました。ありがとうございます。


※先日記載させていただいておりました12/20 大阪での個人セッションは、主催者様より満員御礼との報告をいただきました。僕のブログでの告知をお待ちになっていらっしゃった皆さん、ごめんなさい。



ブログランキングに参加中です。

皆さんのクリックが、多くの方の目に触れるウェーブとなります☆彡

皆さんの応援よろしくお願いします。