全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

シューゾーさんとの会話 つづき

シューゾーさんとの「大丈夫なことしか起きない」話のつづきです。


こうやって書いている僕自身、「お任せ」したり、しなかったりしています。

お任せしていない時は、頭の中ではタイムマシンに乗って、過去や未来に行っています。

この前こうだったから、気をつけなきゃ。

明日の予定がこうだから、今日こうしておかなきゃ。

総じて、

だって○○、

○○すべき、

○○でなきゃならない、

○○のせい、

○○だったらいいのに(よかったのに)、

と言ってることが多いです。

そう、今ここに居ないんです。


じゃあ、そんなときは、どんなことをするか??

photo:01



これ、脳にめちゃくちゃ良いんですよ。
口角が上がるから、脳から快感物質(βエンドルフィン)、ドーパミンが分泌されます。
そうすると、リラックスして身体がゆるくなります。(副交感神経系の弛緩反応が活性化される)

僕が得意なのは「猫」
鼻の下に出来たシワが猫のヒゲに見えます。

それと、もう一つのリップロール。
これは、ナダヨガの先生であり、ボイストレーナーである堀田義樹 さんから教わりました。

リップロールとは…
http://remivoice.jp/voice-training/liproll.html

上手くやろうとしたり、他のことを考えながらやると上手く出来ず、思考を最低限のところに持っていくと上手く出来ます。

思考を停止、最低限のところに持っていくことによって、スッキリしてリフレッシュ出来るし、声帯のウォーミングアップになり声が綺麗に出せるようになる、素晴らしいツールです。


身体が喜ぶワークをしながら、身体のサインを紐解いてみませんか??

広島平日コース 詳細はこちら 


12月14、15日に名古屋でワークショップ、個人セッションを開催します。初となる名古屋開催。皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。

詳細はこちら 

個人セッションは、満員御礼となりました。ありがとうございます。

12月には、名古屋の他、12/7,8埼玉(シャンティさんと初トークライブ♫)や12/19,20大阪(個人セッション)も企画中でして、主催者様と準備を進めております。整い次第、順次ご案内いたします。



ブログランキングに参加中です。

皆さんのクリックが、多くの方の目に触れるウェーブとなります☆彡

皆さんの応援よろしくお願いします。

最近ハマっているのが、変顔やリップバブル(リップロール)です。

変顔は、こんな感じです。