全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

情報は、宝にもなればゴミにもなる。ポイントは、どこにフォーカスするか

今週末にかけて、猛暑日が続くようですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?


冷たいものを多く摂りたくなりますが、たまには温かいもの、常温のもので、内蔵を労ってあげてくださいね。


さて、シューゾーさんとの会話をお届けいたします。



( ´ ▽ ` )

何気にシューゾー人気が出てきてるみたいっすよ〜。

僕より面白いって(。-_-。)



( ̄▽ ̄)

おいおい、また拗ねるんかい。

「すねる」という漢字をよう見てみな。

手へんに幼いと書くだろ?

今こうやって言っている福ちゃん、言うなれば、ちょっと人から何か言われたときのお前は、ほんとガキみたいなんで。

いや、ガキじゃ、ガキ。


パンパカパーン。


おめでとうございます。


あなたを正式にシューゾー認定チャイルドといたします。



( ´ ▽ ` )

ちょっと、なんじゃそれ。

ガキじゃガキじゃって、ほんま言いたいこといいやがって。

たいがいにせ〜や。



( ̄▽ ̄)

よっ、瞬間湯沸かし器

でも、今は暑いからお湯いらんでぇ。


( ´ ▽ ` )

コノヤロー(`・ω・´)



( ̄▽ ̄)

まだまだ、ケツが青いよのう。

いいか、いつも言ってるじゃないか。


情報そのものにフォーカスするか、情報を伝える人、モノにフォーカスするか。


お前は、いつも、いや高確率で情報を伝える人やモノにフォーカスして、感情的になってるだろ?


「お前なんかに言われたくない」って、どんだけ偉そうなんじゃ。


福ちゃんには、いついかなる時も情報を届けているのに、ハートが閉じていたり、閉じ気味だったりして、なかなか届けにくかったりして、これまで周りの人達に届けてもらうようにしていたんじゃよ。


宅急便に例えたら、

注文したものをいつも届けに行っているのに、出てこない。


何度インターホンを鳴らしたり、時間帯を変えたりして届けに行っていても、応答なし。


何度も足を運び、さらには毎回不在票を書いてるんだぜ。しかも、注文したものは、返品不可と書いてあるからどうにもできん。


そしたら、隣の人だとか、周りの人に事情説明して、お願いして預かってもらうしかない。



こんな状態だったんだぜ、今まで。

今、そうやってキレるなんて失礼極まりないで。むしろ、地べたに頭こすりつけて感謝するくらいじゃろうが。



( ´ ▽ ` )

そうだったんか。参りました、降参です。



( ̄▽ ̄)

ほんまにわかったんかいな?

お前は、知恵がよう働くから、その場を繕うために、そう言うてるんじゃないか?

嘘つくのが上手いからのう。



( ´ ▽ ` )

たしかに、今まではそうでしたね。

でも、一昨日だったっけ。シューゾーさんを含めて、いろんな方が、それぞれのアプローチで伝えてくれたじゃないっすか。

もう、寄り道してエネルギー費やすことは止めろって。

あれで見せられたもので、ほんと目が覚めたし、自分の本当のやりたいことに向けてやっていく腹が決まりました。



( ̄▽ ̄)

はぁ、ようやく気づいてくれたのう。

お前は、ほんといろいろ体験したがるよな。

それが悪いわけじゃないけど、こっちも相当待ったし、そろそろ自分の決めたもんに進んでくれないとな。



( ´ ▽ ` )

はい。



( ̄▽ ̄)

そうだ、お前のクセでもある「白か黒かはっきりさせなきゃいけない」っていうの、どうにかならんか?

今回の件についても、お前はきっと無駄と思うものをやめようとしてるだろ?

例えば、マラソン。

それは、違うぞ。

あれは、お前が自覚しているように、瞑想と同じだから、必要なツールだ。

それに、今後いろんな所で伝えていくことになるであろう「ココロとカラダ」のアプローチにとっても、重要な要素になるからな。



( ´ ▽ ` )

やばっ。

これを口実に、練習サボってたのがバレてますね(笑)



( ̄▽ ̄)

おい、誰に口聞いとるんじゃ。



( ´ ▽ ` )

シューゾーさんです。



( ̄▽ ̄)

うむ、よろしい。


今日も、クリックありがとうございます(^O^)

昨日、5月にご縁をいただいたサイキッカー(霊能者)kaoriさんのセッションを受けさせていただきました。

いろんなことがわかったり、頭の整理ができたり、とても楽しい時間でした。

とっても優しく、そして的確に情報を読んでくださるkaoriさん。

関東や福島のイベントでは、すぐに満員御礼となる大人気の方です。