全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

のぞみの車中にて

新幹線にて想う。



人間は、すげーもん作ったなぁ。

だって、徒歩しか移動手段がなかった時代からすれば、新幹線や飛行機の移動は、夢の世界。


いつしか、

もっと速く、

もっと快適に、

もっと安く、

と、多くの「もっと」を求め続けてきた。


その結果、確かにそれらの欲求をエネルギーにして、目覚ましい発展を遂げた。

それは、人間の飽くなき探究心の賜物だと思う。


しかし「もっと」にフォーカスするあまり、達成されたことへの感謝やリスペクトは、失われてないだろうか。


そんなことを思う、初お江戸の道中^_^





今日は、これから東京に向けて出発です☆

初のお江戸なので、昨夜は興奮して寝つけない小学生状態でした(笑)

みなさん、素敵な一日をお過ごしください!(^^)!