
全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

備忘録

ブログ

大阪遠征での整体を振り返ってみると、、



普段の治療と同じく、自分の手技のメインである操体法 )を通して、自分のカラダの声に耳を傾けてもらうことを心掛けて行いました。



操体法とは、「快か不快かを探し、快方向へ動かしていくことにより、症状を改善させていく」技術です。



最近増やしているバリエーションも必要に応じて使いながら、クライアント様とカラダの変化を共有でき、とても幸せな時間となりました。



治療の後、皆さんからの素敵なご感想、そして笑顔を見ると、本当にこの仕事をやっていて良かったなあと思いました。



ただ、時間配分に関しては、日頃の治療、そして今回ともに課題として露呈してしまいまいした。


もう少し工夫していきます。



今回のようにお話会と整体のコラボで、ココロとカラダの癒しをお届けすることを、やっていきたいと強く思います。








今日も、クリックしていただきありがとうございます(*^_^*)

どんどんアイデアが湧いてきているので、まずはメモ。

そして、ブラッシュアップしていきます。