全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

第1回ひろしまギフトサークル

一昨日、第1回ひろしまギフトサークルに参加してきました。



ギフトサークルについては、主催者のるあちゃんが書いてくれています → part 1 part 2

参加の動機?


それは、内容を読んでいて楽しそうだったのもあるけど、主催者の田中るあちゃんに会いたかったからです。


彼女とは、河田真誠さんの「小さくても愛される会社の作り方0期生」で一緒でした。


その後、半年余りアメリカで「クリパル・ヨガ」のボランティアプログラムに参加されてしばらく会っていなかったので、そろそろ会いたいな〜と思っていたところで、このイベントを見つけて参加しました。




全ては、最高最善のタイミングでやってくる




行ってみると、知っているメンバーばかり(*^_^*)


いやー、ホッとしました。


(なんせ、人前で話すことをやりたいと思いつつ、いざそういうケースになると、タジタジしてしまうので、完全アウェーで無くてよかった〜。)



1周目は、「今、自分が必要なもの」をシェア。


2周目は、「自分がギフト(提供)してあげられるもの」をシェア。


3周目は、「マッチング(ギフトする人と受け取る人が繋がる時間)」。お互いの連絡先を交換したり、予定を合わせたり…。




普段、「どうせこんなの大したことじゃない」とか、「こんなのを人前で言うのは、ちょっと恥ずかしい」と思っていることでも、ついつい言えちゃうのが、このギフトサークルじゃないかな。


「できること」を伝え合うって、普段あまりやってないことだから、とっても新鮮でした。

次回も楽しみだし、いずれ「つばさプロジェクト」としてもやってみたいと思います。






え?


僕のニーズが気になる?



ふっふっふっふっ\(//∇//)\



じゃあ、ひとつだけ。




ネクタイの結び方(簡単で、かっこよく)





満を持して言ったら、ソッコーでこんな答えが…。


そんなのネットで調べたり、YouTubeで探したり、通りすがりの人に教えてもらえばえじゃん。



グフっ(--;)



でも、終わりよければ全てよし(*^_^*)










今日も、クリックしていただきありがとうございます(*^_^*)

そうそう「ポットラック」の意味知ってます?

僕は今回初めて知ったんですが、「持ち寄り」という意味だそうです。

英語で言うと、オシャレですねぇ(笑)


人気ブログランキングへ