全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

大切にしていること

今日は、僕の大切にしていること、自分10ヶ条をご紹介したいと思います。




1. 自分らしく生きる


2. カラダとココロを健康にする


3. 「ありがとう」の気持ちを大切にする


4. 「今」を楽しむ


5. おしつけない


6. 話を聴く


7. わかりやすい言葉を使う


8. 目を見て話す


9. 名前を覚える


10. 靴をそろえる





自分10ヶ条は、僕の大好きな河田真誠さんから教わりました。


これがあると、どんなことにおいても判断基準の一つとなり、ブレることや迷うこと、振り回されることが解消されると思います。


僕は、この10ヶ条を練り直し、書き出した時から、ご縁が広がったり、話すときのどこか頼り無さ?不安?が、解消されてきました。




『この10ヶ条は、「こうであらねばならない」ではなく、理想であったりしてもかまわない。

ワクワクしながら書いてみましょう。』と、真誠さんは仰ってます。

みなさんも、ぜひワクワクしながら書いてみられてはいかがでしょうか?

ビジネスでも、プライベートでも、きっと役に立つと思います。





今日は、昼から出雲へ行きます。

遷宮後の出雲大社は、どんな場所になっているかワクワクします(^O^)

それでは、皆さんも素敵な週末をお過ごし下さい☆


人気ブログランキングへ