全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

今日の記事

先日ズボンのチャックが御開帳のまま、近所のスーパーへ行き、股間に視線が集まっても、まだ気づかなかったつばさです(ーー;)

さて、幸せってなんだ? その1のつづきです。


あの世的には幸せ、でもこの世的には不幸。

いったい、どういうわけですか?

( ̄Д ̄)ノ「やれやれ、理解したんじゃないのか…。
いいかよく聞いておれ。
あの世では、タイムラグなく、全てが想い通りに叶うわけなのさ。
つまり、欲求は全て満たされる。
そうするうちに、一つの欲求が生まれる。
"想い通りにならないとは、どんな感覚だろうか?"」


えーっ、想い通りになるんだから、そっちに居ればいいのに。


( ̄Д ̄)ノ「だ〜か〜ら〜。
それは、対局に今居るから言えるわけ。大雑把に言えば、あの世は完全無欠。」

ぎょっ( ̄◇ ̄;)

( ̄Д ̄)ノ
「さあ、続けるぞ。
"想い通りにならないこと=非日常"を体験しに、ワクワクしながらこの世にやってくる。
お前も、外食だったり、遠出したり、いつもと違うことをするときにテンションが上がるのと一緒さ。
この世ってのは、法律、常識、習慣、ありとあらゆる制限がある。あの世からしたら、非日常だらけの夢の国だな(笑)
でも、この世にデビューする時は、あの世での記憶をリセットしてくる。」

え〜っ、そりゃないっしょ。
もったいない(T_T)

( ̄Д ̄)ノ
「例えば、ゲームするのに、最初から攻略本見ながらやってて、楽しいか?裏ワザの本見て、最初から無敵やったら楽しいか?」

うーん、自分の場合、最初は楽しかったけど、すぐに飽きちゃった。
何回もチャレンジしながら、強くなったりしたゲームの方がハマってたなぁ。


( ̄Д ̄)ノ
「そうじゃろ。それと一緒なんじゃ。
あの世の記憶(攻略本)持ったままじゃ、全部わかっちゃって、すぐ飽きる。
あれだけワクワクしながら夢の国に来たのに、その感動すら味わえん。
だったら、いっそ攻略本捨てちゃおうってな。」

じゃあ、この世を生きてたら、しんどいことばっかりじゃんorz

( ̄Д ̄)ノ
「今までは、たしかにそうじゃった。
釤我慢は美徳釤って聞いたことあるだろ?
あれは、我慢や犠牲の先に幸せがあると信じていたんだな。
でも、これからは、それが大きく変わるからな。
いや、もう変化は始まっている。
それは、何百年、何千年とやってきた釤想い通りにならないってどんなこと?釤のステージの終了が迫っているということじゃ」

えーっ、じゃあどうなるんですか?( ̄◇ ̄;)

( ̄Д ̄)ノ
「ふっふっふ(笑)
またの機会にな。ヒントは、ボーダレスじゃ。
それより来月から制度の変更のお知らせやら、やるべきことやれ‼」

はっ(;゜0゜)



今日も良い天気になりましたね(^o^)

そろそろ、またロング走をしたくなってきた今日この頃です。

いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ