全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

幸せってなんだ? その1



ボスからはこっぴどく言われましたが、ガラスのハートは壊れることなかったつばさです^ ^

強化ガラスに替えといてえかったなぁ(笑)

( ̄Д ̄)ノ
「うぇ〜い。そんなお前のオチのない話は、つまらん。さぁ、はじめるぞ」


そんなぁ(ーー;)
自分でもオチのない話って気づいてるのに、だめ押ししなくても…。


( ̄Д ̄)ノ
「ずっと、自己否定癖をやめろと言ってきたよな?
ようやく理解し始めたようだが、何か変わったことあっただろ?」


人から否定的なことを言われたら、自分の否定的なところを探し回って、さらに凹んでました。

でも最近は、一時的には凹むけど、自分の出来ていること(成功していること)を探すようになりましたね。


( ̄Д ̄)ノ
「ふっ。エラソーに」

えーっ、なんで褒めてくれないんですか(T_T)

( ̄Д ̄)ノ
「お前は、すぐに調子に乗るからのう。
それに人に褒めてもらいたきゃ、自分自身を褒めろ。
一丁前に、昔から釤私はなんて素晴らしいんだ"と言ってから寝たらぐっすり寝れますよって、言うてきた本人がやらんで、どねぇするんじゃ」


は、はい>_<

( ̄Д ̄)ノ「お〜い。シャキッとせんか‼
自己否定癖(思い癖)は、あの世とこの世の性質の違いからくるんじゃ。
あの世とは、何でも想った通りになるところ。
言うなれば、みんなドラえもんやな(笑)
で、この世とは、あの世で想い通りになり過ぎてしまって、想い通りにならないってどんな感覚だろうか?ってのを体験しに来たわけ。
あの世の幸せ=想い通りにならない
この世の幸せ=想い通りになる

わかるかい?」


えーっ、じゃあ、この世で不幸だと感じていることは、あの世的には幸せってことですか?


( ̄Д ̄)ノ「そうじゃ。今回は、意外に理解が早いのう(笑)」


くーっそーっ、言いたいこと言いやがってo(`ω´ )o


( ̄Д ̄)ノ「あぁ?なんか言うたか?」

い、いえ何も( ̄◇ ̄;)

つづく


「お前の話はつまらん」って、大滝秀治かよ^_^;

この掛け合い、しばし続きますので、皆さんお付き合いよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ