全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

努力の話からの〜^ ^

「努力」

こんなはずじゃない

もっと、できるはず

そうやって、努力をし始める。



僕も、その傾向が強かったです(ーー;)

そう、努力=しんどいイメージ


ふと、努力するって、自分からガツガツ掴みにいくようなものだよねぇって気がついた。

自ら掴みにいくって、スイッチが入って過緊張になるから、上手くいったためしがないよなぁ(≧∇≦)


そうするとボスが一言。

( ̄Д ̄)ノ「在るようになるじゃ。」


へっ?

なるようになるじゃなくて、在るようになる?

( ̄Д ̄)ノ

「“なるようになる”とは、お任せしているようで、実は任せていないんじゃ。自分の外に丸投げ状態=お任せと勘違いしとる。
本来は、自分がこう在ると、決める、それを信じることで、在る状態が現実のものとなる。」


なるようになるってそのようになったことがあったけど、それは何で?


( ̄Д ̄)ノ

「知らず知らずのうちに、“在るようになる”を使っていたんじゃよ。単にお前が、表現を知らなかっただけ(笑)」

ということは、いつものごとく、知り得たわけだから、意図して使えるってこと?


( ̄Д ̄)ノ

「まあ、それはお前次第じゃのう。一つ言えるのは、今初めて知ったように思ってるだろうが、それは違うぞ。単純に思い出しただけじゃ。」

またまた〜(笑)

そんなにスゴくないですよ〜。


( ̄Д ̄)ノ

「このクソたわけが〜。おんどりゃあ、何遍同じこと言わすんじゃ。はぁ、その自己否定癖やめんか‼いっそ、聞いちゃあおらんのう」


はいorz

( ̄Д ̄)ノ

「もういっぺん言うたろうか?」


い、い、いえ、だ、だ、大丈夫です。

(いや、どうかな?とりあえず大丈夫かな。)


( ̄Д ̄)ノ「何をこそこそ言うとるんじゃ。言いたいことがありゃあ、はっきり言え、はっきり‼」


いえ、大丈夫です( ̄^ ̄)ゞ


つづく

いつも応援ありがとうございます。

ボスとの会話、いかがだったでしょうか?

ボスについては、また改めてお話ししますね。

では、今日も素敵な一日をお過ごしください(^o^)


人気ブログランキングへ