全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

そ〜っと耳元でささやかれても…

今日は好奇心のことを書きますね。

好奇心(ワクワクする、楽しい)を選択していくと、ところどころでニョキニョキ顔を出すヤツがいます。


「よっしゃ〜、なんでも好奇心でやったるで〜」

と、順調にスタート切った後、

しばらくすると、トントン、もしもしって合図があります。

「好奇心ばっかり追いかけて、どうやって生活していくんだい?やっぱり、安定したほうが良いんじゃないか?」

そう声をかけてくるヤツの名前は、「恐怖、恐れ」。


「いや、そんなことはない。自分は、好奇心で生きていくって決めたんじゃい」

と、振り払うと、またしばらくして、

トントン、もしもしって合図。

「やっぱり、不安でしょ?今からでもいいじゃない。安定した生活に戻れば?戻りたいでしょ?」


また、来ちゃったよ〜。


そこで、ふと頭をよぎるフレーズ。

「恐怖は、選ぶな‼」


人間の長い間染み付いた習慣、デフォルト設定。


でもね、その設定はあるにせよ、
好奇心のままに動き出せば、たとえ山あり谷ありと思えるものも、クリアできるし、必要なサポートは、様々な形で届けられる。

大丈夫。

大丈夫。

皆さんの応援ありがとうございます。

今日も素敵な一日をお過ごしください(^o^)


人気ブログランキングへ