全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

「ありがとう」の効果

今日も、ボスとの会話から、僕が思ったことを書いてみます。



「ありがとう」という言葉の効果の話。




「ありがとう」と言われて、気分が悪くなるというのは、そうそうありません。


世に言う成功者の多くが、

「ありがとう」

「感謝します」

と言いましょうと、仰います。


「じゃあ、成功者達が言うから、その通りにすれば、成功者になれるんじゃないか?」


「いやー、言われた通り、実践したけど、何も変わらなかった」

そういうのを耳にします。


実は、成功者達が言う「ありがとう」は、湧き出る感謝の気持ちを表現するだけではないことを教えてくれています。

例えば、怒っていて文句を言いたくても、相手から「ありがとう」と何度も言われたら、最初は、「何ぬかしとるんね?」となりますが、次第に、「いやいや、そんなつもりじゃなかったんだけどね」と、なります。

あれ?

怒ってたのは、どこへ行ったの?


これが、「ありがとう」のもう一つの効果‼

怒りなど、ネガティブなエネルギーを緩和する効果があるんですよと、伝えてくれています。


普段何気なく使っている「ありがとう」は、優れたココロのサプリメント

日本人に生まれて良かったなぁ^ ^



皆様のおかげで、ブログランキング1位を獲得できました。
びっくりするとともに、小躍りするつばさです(笑)


人気ブログランキングへ