全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

プロ向けランニングシューズセミナー

先日、大阪で開催された「プロ向けランニングシューズセミナー」に参加してきました。

走靴研 野村さんのブログ

プロが教えます。!正しいランニングシューズの選び方!



昨年6月に広島で開催された、ランニングシューズセミナーに参加して、シューズの機能、トレーニング方法、などなど目からウロコでした。

受講後に早速、実測値に合わせたシューズフィッティング、LSDを徹底することを実践。

おかげで今シーズンはケガもなく、初ウルトラ完走(しわいマラソン88km)、スピード練習皆無で10km39分と、しっかり結果も出ました。

今回は、プロ向けということで、通常のランニングシューズセミナーをさらに掘り下げて、靴底診断やシューズフィッティングなど濃い内容でした。

シューズフィッティングでは、自分自身が履く時に行うばかりだったので、対面してフィッティングするのは、いつもと勝手が違い、細かな指導を受けながら行いました(^^;;

靴底診断では、シューズやカラダのプロならではの視点で、濃いディスカッションでした。


普段来院されるランナーの方々の症状をはじめ、他の方々の症状も、靴底診断によって、新たなアプローチを見出すことができます(^^)


カラダの専門家としてはもちろん、現役ランナーとしての視点も含めて、シューズフィッティング、トレーニング方法、ケアをお伝えしていきます。


つばさ整骨院公式HP

http://www.life-art-tsubasa.com/



大人気!あっという間に整える骨盤矯正「つばさ整体」

大好評 つばさ整体