全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

言いたい放題O(≧▽≦)O

そういえば、「降参のススメ」で、黒斎さんが言ってたなぁ。

「人生に、意味も、価値も、目的も、ないんです。」

これって、要は、、

「自分探しの旅なんて、やめちまえよ!」

ってなわけです(笑)

まあ、自分もそのクセが大いにありますが…。

何かにつけて、名前つけたり、意味つけたり、するわけなんですよね、人って。DASH!

「ここからが、自分の酸素」とかって言いながら息吸うことないのに、とかく、目の前のモノについては、あれこれ名前つけたり、これはどういう理由で起きたのか、ってやっちゃうんですよね。

そう、好きなんですよ、名前つけたり、意味つけたり。

だって、そうすることで、気づかないフリできるんだから。

自分が悲劇のヒーロー(ヒロイン)になって、周りにフォローしてしてもらうのを望んでるんだから。

もっと言えば、「可哀想な自分」を演じるのが、好きなんですよ。

僕も、実は、大好き(笑)

そりゃあ、「可哀想な自分」って、ラベルを貼れば、自分の見たくないものをみなくて済むし、背負うのがしんどいもの(そもそも背負っていないが)を一緒に持ってくれ、助けてくれって、ほかの人にフォローしてもらえる。

そうすることで、自分が満たされる?

少なくとも、それをやってきた僕は、何にも満たされなかった。

だって、それは自分がシナリオ書いて、勝手に作り上げた幻想だから。

そのシナリオの発端、僕の場合、それは幼少期に、自分が歪曲して受け取った親からの愛情だったり、周りからの愛情だった。

そこを見ずして、これはカルマだ、観念だって言って、スピリチュアルヒッピーになってた。

え〜加減にしとけやぁメラメラと、言われ続けて2年近く…。

ようやく、向き合うようになったし、こうやって言えるようになりました。




いつも言われてる、


「いつまで遊んどりたいんじゃ!! そんなんやったら、ずっとそこで遊んどれパンチ!




「あなた、ホントはわかってるのに…」




そうなんです、遊ぶことで、自分の肥やしにしてた、 つ、  も  、  り。




わかってる?そうかもしれない。


でも、攻略本片手に、しかもしょっぱなからレベル99の主人公って、面白くないやんか。



でも、そろそろ、時間ですよ〜

もうまもなく、夜も明けるそうです。

旅人気分からシフトするようです。

スピッツの「旅人」みたいに、


「た〜び〜びとに〜音譜 なるな〜ら〜 いまなんだ〜音譜


って、悠長に歌ってる場合じゃないんっちゃね。

わかりやすく言うと、旅人引退宣言〜というわけです。

でも、遊ぶときは遊びますからね。

え〜っと、業務連絡です。

23日開催の「テラ&黒斎『言いたい放題』」まで、あと2週間あまりとなりました。

たくさんのお申し込みありがとうございます。

また個々にメールさせて頂く予定ですが、今一度、日時、場所をご確認いただきますようお願いいたします。

詳細はこちら

テラ&黒斎 「言いたい放題」in広島 のお知らせ