読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

12/27 「思い通りの1年を過ごす3つのコツ」セミナー お知らせ


僕は、昨年このセミナーに誘われるがまま、参加しました。

「あなたには必要なツール、そして必要な人との御縁だから。」

そう、仕事のかげんでちょっと遅れて参加しました。

その時初めて、「魔法の質問」そして、河田真誠さんに出会いました。

4月の開業を控え、テナントもまだ決まらない、そして治療院のコンセプトやビジョンも明確になっていない状態でした。

たいていセミナーと言えば、講師のから参加者へシェアされるという一方通行ですが、この「魔法の質問」は違います。

1グループ5人程度で、講師はただ「質問」するだけ。

そして、参加者はその質問の答えを魔法の質問マンダラチャートと呼ばれる3×3の9マスの中に、順に書いていきます。

それを書き終わったら、グループ内で発表しシェアするというものです。

僕は学生時代から人の目を見て話すのが苦手、自分の意見になかなか自信が持てず黙る方が多かったんですが、ここの場ではそれが通用しない、逃げられない…(笑)

でも、質問に答えていると次第に自分のやりたいこと、ビジョンが明確になり、ワクワクしてきます。

そうすると、それまでの自分とは違い、一生懸命自分「らしさ」を伝えるべく、熱く語っていました(笑)

このセミナーで明確になったコンセプト、ビジョンを元に、開業の準備を進めました。

その後今年の1月から5月まで隔週での連続8回の真誠さんのセミナー「小さくても愛される会社のつくり方」0期生として、大切な仲間たちと出会い、ビジネスについて研鑽しました。

こうやって、書いていると、1年前の自分よりうんと成長しているな〜と改めて実感し、ついつい涙が…あせる

自分の頭の中を整理するのももちろん、目を見て話すことができたり、自分の思いや意見を伝えることもできるようになり、自分の苦手としていたものも克服できました。

自分のリスペクトする人、そしてつばさ整骨院を起業するにあたり、とても大きなエッセンスをくださった人、それが今回のセミナー講師、集客質問家河田真誠さんです。

「いいね〜」が口ぐせの真誠さん(笑)

セミナーの合間に聞ける、真誠さんの独特の視点は、ハッとさせられることもしばしば。

たくさんの気づきを頂いております。

そして、セミナーに参加する方々も、なかなか濃ゆい(笑)

単なる参加して終わりではなく、そこからの御縁も魅力的なセミナーです。

え〜、ついつい熱く語ってしまいましたが、それだけ「魔法の質問」、そして真誠さんが好きということで、お許しください。

さて、全国でひっぱりだこの真誠さんが、地元広島で今年ラストのセミナーを開催されます。

しかも超リーズナブル、そしてアクセスしやすい会場。

魔法の質問ってなんだろ? 

集客質問家って何?

河田真誠さんってどんな人?

はたまた、ライフアーティストつばさって、どねぇなやつなんや??(笑)

という方、ぜひご参加してみて下さい。

12/27 「思い通りの1年を過ごす3つのコツ」セミナー

1年の感謝を込めたセミナー&忘年会です!
(無料ご招待もあります)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

毎年毎年お正月には
「今年こそは、ちゃんと目標をたてて、実行するぞ!」と
心に強く誓うものの
2月には、どこに書いたかも忘れてしまう始末。

そんな僕だったのに
今年は少し違います。

例えば

●県外でもセミナーしたいな
 →北海道から沖縄まで15都市で開催。

●自分の商品をつくりたいな
 →4月に発売。当初の予想をはるかに上回る販売数。

●あの人のそばで勉強させてもらいたいな
 →外部スタッフとして一緒に働けることに。

●久々に海外旅行いきたいなー。
 →世界有数の豪華客船のクルーズに。

●今年こそは本を出版したいな。
 →具体的に話が進み始めています。

などなど

周りの皆さんに支えてもらえ
年明けに立てた目標のほとんどが実現しました。



なぜそうなったかというと
「思い通りの1年をすごす3つのコツ」を
実践してみたから。


その3つとは
1:イメージする。
2:小さな変化を繰り返す。
3:もらうよりも、あげる。


たった3つのことを
大切に実践するだけで
きっと、あなたも思い通りの1年を
過ごすことができますよ。

とは言っても
ここまでの話は
よく本などに書いてあること。

今回のセミナーでは
僕がこの1年間、実践したきた中で
たくさんの小さなコツを見つけました。
それを踏まえてより詳しくお伝えしますね。

セミナーが終わった時には
来年の理想の自分と
それが実現できてる様子が
はっきりとイメージできたらいいな。


【こんな人にきてほしい】
●未来を自分の手でつくっていきたい!
●どうしても叶えたい夢がある。
●共に応援しあえる仲間がほしい!
●河田真誠に会いたい!(笑)



今年最後のセミナーです。
セミナー後には忘年会も企画していますので、
一緒に楽しみましょう!



—————————————–
「思い通りの一年を過ごすコツ」セミナー&忘年会
—————————————–

日時:12月27日(木)19時〜21時(18時半開場)
場所:広島市西区民文化センター
会費:お一人参加1000円
   お友達と2人で参加でも1000円
   お友達と3人で参加なら無料!
   (忘年会費は実費割勘)
席数:30名限定(おはやめに!)
申込:こちらのフォームから



今年最後
皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

河田真誠