
全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

妄想、モウソウ、もうそう つづき

ψ(`∇´)ψそうやって、悲劇のヒーローやってたら、人の注目を得られるとか思ってないか?

それは、ちっちゃい子供が駄々こねるのと一緒やで。

( ´ ▽ ` )だって、だって…。そうしなきゃ、自分なんて…。

ψ(`∇´)ψコラパンチ!
また、自己否定になりよるやろうが。

ええか?お前、今出来とることを言うてみーや。

( ´ ▽ ` )えっと…、
自分で仕事やってます。
全力で仕事やってます。
クライアントさんが来てくれます。
応援してくれる家族、友人、仲間がいます。
えっと、自分を必要としてくれる人達に囲まれてます。

ψ(`∇´)ψほら、出来てるやんか。
自営するって、そう簡単じゃないんだぞ!
お前は、ずっと目標にしてきたし、業種がそうだからわからんやろうけど、自営の道を選ぶって、すげーんだよ。
それに加えて、たくさんのお前を必要としてくれる人達、応援してくれる人達がおるわけやんか。
それって、今のお前の魅力に惹かれてるからだろ?

( ´ ▽ ` )シクシク…。

ψ(`∇´)ψたしかに世の中は、上を目指せ、上を目指せっていう中で育つから、上ばかりを見てしまいがちになる。
だから、そこと今の自分を比較して、「足らないもの探し」ゲームしとるんよ。
それで、無い物ねだり、不安や恐れで、外に答えを見つけさまよったり、自己否定にはしる。
でもな、「灯台下暗し」ってあるだろ?
遠くは明るくてよう見えるんだわ。でも、真下は真っ暗。
見えるとこばっかりに目移りするけど、実は、真っ暗な真下に宝箱はある。
それが、お前にも聞いた、「今出来てることはなに?」という質問の答えだ。
みんな、ちゃーんと出来とるんじゃ。
ちゃん自分の道を進みよるんじゃ。

( ´ ▽ ` )じゃあ、今の自分をやめることより、今出来てることを見ればいいわけですか?

ψ(`∇´)ψとりあえず、そうだな。

( ´ ▽ ` )えっ(゚o゚;;とりあえずって…。