全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

灯台下暗し

灯台下暗し


灯台下暗しとは、的を得てるなぁ、これ最初に言うた人は大したもんじゃ、と唸るライフアーティストつばさです。

人間って賢いから、ついつい遠くのものにピントを合わせて、そこにフォーカスしていく傾向にあります。

○○しなきゃ、幸せになれない。

○○しなきゃ、成功じゃない。


そもそも、幸せや成功って何なんでしょう。


稼ぎが良いこと?

地位や名誉があること?

たくさんの羨望の眼差しを受けること?


えー、これらって人間のクセである、「認めて欲しい」という欲求なんですね。

でも、対極にある、それを知らねば
、自分の立ち位置もわかりません。


ただ、ひとつ言えること。


それは、既に「ある」、備わってるってこと。



つづく…。