全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

タイムマシン

最近、よくブログ更新してますよね。


継続してやってる自分を褒めてやりたいと思う、ライフアーティストつばさです。



今日は、何の話??




それは、モヤモヤしてイラっとしてるときのこと。



イラっとしてるときって、「自分の思い通りにならない」ときなんですよね。



それから、「視点が今じゃなくて、過去や未来に変わってる」とき。





えっ?マジ?\(◎o◎)/!




じゃあ、ドラえもんじゃなくても、タイムマシンに乗って移動してるわけ??



物理的にはタイムマシンじゃなくても、頭の中はまさにその状態。




前にこんな失敗したから、今回はこうしなければならない。


前にあんなこと言われたから、言われないようにしなければならない。


いついつまでに実現するって決めたから、そのために今、こうしなければならない。




そんなあなたに、診断書を書きました。




病名:ねばならない症候群




今って「感じる」だけです。


今を考えろって、そんな無茶な…。


それで、過去や未来に視点があるときには、「考える」わけです。

だから、ねばならない症候群にかかるわけでして。




ブルース・リーも言ってたじゃないですか、、、


  No think, Feel



頭で考えてばかりな時に、五感を使ってみるのはどうでしょうか?


空を見たり、景色を眺める。


アロマだったり、お香だったり、いい香りのするものを使ってみる。


好きな音楽だったり、ヒーリングミュージックなんかを聞いてみる。


ちょっと贅沢して美味しいモノを食べてみる。


肌触りのいいアイテムを使ったり、動物に触れてみる。





あとは、体動かしてみるのもいいですよ〜。




今日お読みいただき、ありがとうございます。