全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

バイク修理、そして真誠さんのセミナー参加

今日は、なぜか早めに仕事を切り上げる流れとなったので、まずは、原付の左リアウインカーの交換に…。

ライダース広島本店http://www2.suzuki.co.jp/bikeshop/ridersshop-hiroshima-honten



もともと、学生時代は単車乗ってたので、中区広瀬町のライダース本店に行くと、いつもハイテンション(笑)



学生時代のラストは、スズキのバンディッドに乗ってて、メーター以外は全て社外品ってくらい、いくら突っ込んだんやってくらいイジってました(笑)



そんで、社長の奥さんは元々施術担当していた御縁もあって、話に花が咲きまくってました音譜



社長から、「やっぱり、値段じゃねぇよ。真心こめて、人間様の相棒になるバイクを整備して、安心ってのをのっけて商売するんが、ほんまの商売よ。」



って、商いの話を聞いて、整備代以上の学びを頂き、ほんと感謝です。


ライダースのメカニックの方々は錚々たるメンバーですので、ほんと安心してメンテナンスをお願いできます。



コーヒー飲みに、他愛ない話をしに行くだけでも、癒されるバイク屋さんです(笑)





さてさて、その後は、「小さくても愛される会社作り」連続講座0期生の時に、多大なるお世話になった、魔法の質問認定講師、そして今や全国から引く手数多の集客質問家、河田真誠さんの「自分らしくムリせず、スキを仕事にする方法」

セミナーに参加してきました。



真誠さんに憧れ、真誠さんのようになりたいな〜って、先述の連続講座を受講している時に思いました。



でも、真誠さんと僕は、違う。


僕は、身体のケアという視点で皆さんにアプローチしていく専門家、真誠さんは、質問を通じて、それぞれの内面の詰まりを整えていく専門家。



僕は、「リンゴの種から、バナナを作ろうとしていた」ってくらい、可笑しなことをしようとしていました(笑)


それは、誰から見ても一目瞭然。



おかしい、っちゅうんねん(笑)



それで、ここ最近のあらゆる学びの中で、「おっしゃ。自分は、身体のケアでやっていくぞ。」



→いやいや、あんさん、独立してもう半年立ってるやん。今更、何を寝言言うとるねん(笑)




いやあ、ちょっとヒーリングだのチャネリングだのしてると、そっちを生業にしてやっていこうかと思いよったわけなんですよ…。




それは、プラスαで提供して、肉体へのアプローチを真剣にやれっっちゅうねん。




それで、アイデア便秘だったのを整理しようと、真誠さんのセミナーに参加。



いやあ、単に座った席も、ほんまに意味あるな〜っていうくらい、面白かったです。



エネルギー的にも、「あ〜、ここに座るんやったわぁ」って思ったし、なにより、最近気になる「パステルアート」そして、ART GROUP OIKYASで自分が出展している写真、それに共通する方々とご一緒させて頂きました。




今日のテーマは、「自分らしくムリせず、スキを仕事にする方法」。



すでに好きな「治療」を仕事にしているので、そこからより掘り下げることが参加理由でした。



人前で自分の意見を言うのが苦手な自分が、とにかく自分というものを伝える、アピールする練習の場でもあって、ついつい書いたことだけを伝えればいいのに、脱線…。




でも、ほんと楽しくて、有意義な時間を過ごしました。


ありがとうございました。



告知方法をはじめ、半年経ったつばさ整骨院の展開の整理にもなりました。



明日、税理士さんとの話も濃くなりそうです。




ちなみに、集客質問家 河田真誠さんのセミナーは、土曜日にも開催されます。



セミナーと言うと、話す人、聞く人って構図になりがちですが、質問されて、書いて、それを皆でシェアして、「いいね〜」って言うのが、魔法の質問のセミナーです。



答えのどれも間違いはないし、パクっても問題なし(笑)


そして、超人見知りだった僕でさえ、自分の意見を皆さんにシェアするってことで、同じテーブルの皆さんの顔を見ながら話せたり、目を見て話を聞けるようになったり、今までにない自分に出会える場でもあります。



ぜひ、こちらをご覧ください。


あなたのかゆいところに手が届く、とってもシンプルで、癒し声で、すてきな、僕の大好きな方です。





ココロスタイル代表 河田真誠さん


http://cocoro-style.jp/