全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

逃げちゃいけない、立ち向かえって…

逃げちゃいけない、立ち向かえって…


いろんなとこで聞きます。

「逃げちゃいけない」

まあ、そう教えられ、刷り込まれながら成長してきたわけなんで、その選択肢が一番最初に出てくるのは、当たり前かもしれません。

立ち向かう術を知りたいから、知識を増やす、人に尋ねる、カウンセリング受ける…etc.

これらのやり方がマズイって言うとるわけじゃないから、誤解しないでくださいね。


ドラゴンクエスト」って、ゲームありますよね、超有名なゲーム。

僕は、ファイナルファンタジーより好きです。

さらに言うと、シリーズの中の「5」が大好きです。

さてさて、RPGゲームには、敵が出てくると、

戦う、呪文、アイテム、逃げるって選択肢があります。

戦う=立ち向かう

呪文=何かしらのワーク(ヒーリングだの、マントラだの…)

アイテム=ヒーリンググッズ、開運グッズ?

ここまでは、「立ち向かう」方法ですよね。


最後にある、「逃げる」

これも立派な戦術、選択肢です。


だから、逃げていいんです。

「逃げる」と負けたような気がする、とかって言いますが、見方変えたら、

「逃げずに立ち向かう自分が好き」

「逃げずに立ち向かう自分を、褒めて欲しい。評価されたい。」


かもしれません。


ウサギの耳が大きいのは、他の大きな動物から身を守る、逃げるためにあるのかも(笑)

ウサギが立ち向かったところで、トラとかライオンは、敵と思わないの。

エサが自らやってきてラッキーって思うだけなの。


だから、立ち向かうばかりじゃなくて、全力で逃げていいんです。

立ち向かう装備揃えてからでも、いいかもしれません。

あんまり、チカラ入れてると、カラダが凝ります。



読んで頂き、感謝ですo(^▽^)o