全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

噂の美容院に行ってきました

呉市に、不思議と御縁が広がる美容院があるとのことで、意を決して行ってきました音譜



僕の親しい仲間たちが通っているお店は、「VERY.」

http://www.its-mo.com/c/%EF%BC%B6%EF%BC%A5%EF%BC%B2%EF%BC%B9%EF%BC%8E/DIDX_DKE,5994437/



ご夫婦で営んでいらっしゃって、お二方ともとても素敵な方ですアップ



先日nazoKアイテムを置かれたというのもあって、気になってしょうがない(笑)


席に座って、いきなりご主人さんが、「爪を磨きますね〜」って言われて、人生初の爪磨き。


仕事柄爪の長さは気にしていましたが、表面は全く気にしていなかったので、なんだか恥ずかしくもあり、みるみるツヤがでてくるからワクワクして見ていました。


カットは奥さんがされるんですが、簡単に自分の髪のクセを伝えただけで、おまかせ。


たしかに、上手いニコニコ


だいたい、おまかせにするのが定番なんですが、どうしてもイメージとズレが生じるんですが、今回初めてなのに、ドンピシャでした。


シャンプー、マッサージはご主人さんが担当されるんですが、これまた上手いニコニコ


指の使い方、というか当て方が違うんです。



どうしても、指の先端、爪に近いところで押したりする方が多いんですが、実はこれ、たとえ気持ちイイポイントを捉えていても、ちょっと不快感を与えたりします。


しかし、指の腹というか、指の表面積をうまく使った押し方をすると、力が深く浸透しやすいし、不快感も無いです。


これをサラッと実践されているので、思わず唸っていまうくらいでした(笑)


次の予約まで時間があるというので、店内に入ってからのことやら、ちょっとばかし、こうやったら楽にできるよってマッサージのアドバイスっぽいこともしたり、なんか初めて行ったのに、そんな雰囲気がないから、ついつい口数が増えてしまいました。


流行るお店の魅力を勉強させて頂いたので、また明日からの仕事に生かしたいと思います。


読んで頂き、感謝しますチョキ