全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

チャンスは、回転寿司のごとく…

チャンスってものは、「チャンスで〜す」言うて、やってくるんとは違うんよ(笑)

毎日、いや毎瞬やってきよるんよ。



まあ、回転寿司屋に例えると…

目の前を寿司の皿が、ぶち回っとるわけね。


A君は、マグロ欲しい。

そうなんやけど、マグロって皿に書いてないし、見た目もマグロかどうか、わからんわけ。

いつまで経っても、マグロ来ん。「この店どうなっとるんじゃー。」って、キレて店を出る始末…。

A君は、、、
マグロは、マグロって書いてて、ネタが赤いって、頭で知識やらなんやら引っ張り出してイメージしとるから、それと合致せんのは、マグロじゃないって言うとるわけ(笑)

一方B君は、

「せっかく来たんやし、美味しいって評判の店やから、何でも食べてみよう」

そうすると、特に決めたネタでなくとも、目の前に来て気になる皿を取って、ご満悦(笑)


とまあ、思考やらなんやらで固まってじっとしてるのと、感性のままに動いてみたって2人の話。

どっちが良いって話ではないから、解釈はお任せ(笑)

ただ、一つ言えるのは、地球の原理原則である、「想うだけじゃなくて、行動に移す」って、やった者にしかわからんわぁ(笑)


読んで頂き、ありがとうございますo(^▽^)o