
全ては、最高最善のタイミングでやってくる

広島市でつばさ整骨院を営んでいます。50,000件の臨床試験、そして宇宙とのコンタクトから紐解く心とからだの不思議を綴ります。

ほんまのとこ、どうなん?

情報を鵜呑みにしてない?って話。

書いてあること、言ってること、何気に鵜呑みにしてないかな?

例えば、靴のサイズ。
これ、表記されとるサイズと、インソールのサイズが違うの。

メーカーによりけりだけど、表記プラス1cmってとこかな?

そのインソールがすんなり入るってことは、その靴はそれ以上に大きいわけ(笑)

自分は、○○cmだから、そのサイズをソッコーで買うんじゃなくて、ワンサイズ小さい、ワンサイズ大きい、その両方を履いてから決めてもいいんじゃないかな?


今のは靴のサイズの話だけど、他でもそう。

両極を知って、真ん中がわかるわけ。

片方からだけ見て、反対側を批評したり、あーでもない、こーでもないって言うくらいなら、反対側覗いてみるなり、やってみたら?


こっちが正しいんです、あっちは間違ってます。

それもええかもしれんけど、そんな暇あったら、今生きる為に必要なこと挙げて、それを一生懸命やったら?


絵空事だけじゃ生きていけないよ。

だって、肉体持ってるんやから。